見出し画像

ベストマザーに物申す!? 芸能界は≪同じ穴の狢≫ということなんでしょうか…!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(12)🎈👀👌

【ためになる名言・格言集0012】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言・格言』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『芸能界、マスコミは有象無象(うぞうむぞう)の
 集団なのでしょうか…!? の巻』🙄 です。


おサルさんの方が、エライと思いますよ~!🤗💖


まずは、ニュースをご覧ください。
広末の不倫報道で「ベストマザー賞」消滅の危機…
関係者が吐露する「ヤバすぎる本音」


三浦瑠麗氏どの口が? 広末涼子問題にいっちょ噛み、
ツイッター私見連投で大ヒンシュク


次は、同賞の目的をどうぞ!

『≪育児をしながら≫各分野で活躍する著名人の中から
 ベストマザーを選び、全国の母親を応援するというもの』

😱
えぇっ? ≪育児をしながら≫…、ですか~!?


いきなりオチ文言がありますよね。
厳しい言い方になりますが、芸能人がたっぷり時間を取って、
まともな育児をしているとは思えません!

よく考えてみれば、投票する人たちは、
彼女たち(今までの受賞者)が、
育児をしているところを見たことがあるのでしょうか?


ちゃんと自分で育児をしているか?
旦那さんとも上手くやっていけていることを
確認して投票しているのでしょうか?


育児は、とてもきつくて大変なお仕事です。
一般的な子育て女性なら、あんなに着飾ったり、
お化粧をしてキレイでいられる余裕もないはずです。


ましてやテレビで活躍している女性タレントさんたちは、
台本を読んだり、演技やトークの練習もありますから、
家に帰ったあとも家事・育児をする暇など、
絶対にない!と踏んでいました。


ということで、
彼女たちは、単に子どもを生んだだけ…、であり、
家事・育児は、両親や保育の専門家にお願いしているのではないか?
と、常々思っていました。


所詮、誰かの利益のための広告塔にしか見えませんので、
ベストマザーというイベントは、
もうやめておいた方が、よろしいかと思います。

さて、なんでこの記事に至ったかと申しますと、
アタマに来たり、腹が立ったりしたからです。

こういうお粗末な芸能人を見て、
全国の母親が頑張ろうと思いますか?
全国の母親の応援になっていますか?

「あぁ~ぁ…、≪ベストマザーでも≫、
 やっぱり結婚生活や子育ては、
 上手くはいかないんだぁ…、がっかり…」😭

って、思っちゃいませんか?


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😜👍


『同じ穴の狢』
※仲間ではなく別々のように見えても、同類であるということ。
 悪い面が似ている場合に使うことが多い

ジャニーズ問題とか芸能人の不祥事、
真実を報じないマスコミ、全部まとめてイケていないですから…。


『有象無象』
※多くの価値のない人やくだらない物のこと。


『烏合の衆』
※寄り集まっただけで、規律も統制もない群衆


『自業自得』
※自分がおこなったことの報いを受けること


『後悔先に立たず』
※何かしてしまった後で悔やんでも、
 もうすでに取り返しがつかないこと

『馬(アホ)の耳に念仏』
『BAKA(アホ)に付ける薬はない』


芸能人は、虚像です。
まったく違う世界の生き物です。
お手本にはなりませんので、離れて離れて!
どんどん離れて遠ざかりましょう!


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0013】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?