見出し画像

ハローワークで文句を言っている人を見て…(疲) !?の巻 👎😵  ひとこと言いたい(5)

【ひとことの0005】😲

ずいぶん前にハローワークに雇用保険の手続きに行ったときのお話です。
今ではありませんので念のため(笑)✋🤪

ある年配の女性が職員に絡んでいました。

✊👵💢
「(手続書類を見ながら)なによ!この書類は?」

「これに書けって言うのぉ!」

「何が書いてあんのかさっぱり分かんないわよぉ!」

「(職員に向かって)ちょっとあんた暇そうねぇ!」

「あんたが書きなさいよ!」

「こっちは仕事クビになって困ってるんだからね!」

「私はちっとも悪くないのに更に書類でいじめるんだ!」

「あぁ~あ…。仕事も見つかんないわよ!」

「ここには、ろくな仕事がないじゃない!キィィィー(怒)」



職員:👨
「…。(もうそろそろいいかな)…?」
「はいそれでは、そこにおかけになってご記入ください!」
※怒りんぼたちに慣れているのかスルーしている感じ…(笑)


一部始終を目撃してしまっての感想😲

大笑君(私のことです):🙄❓
「う~ん…、書類も読まない、読もうともしない、
 書こうという気もないし、人の言うことも聞かないという、
 おっかなくて、うるさくて、ひねくれまくっている
 おばちゃんなんか、どこも雇ってくれないだろうな…。」

「これじゃクビになるよ…、お可哀想に…。」🥺💦

「ちなみにお可哀想と思ったのは、いじめられた職員さんです…。」
✋🤪🍺※こっそり酔っ払い中


★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?