見出し画像

動物園が大好き!(5)😍 伊豆アニマルキングダム!編 🐯🦁

【動物園大好き0005】

別のnote記事で書きましたが、ペットを飼うのは好みませんが、
動物園を訪れるのは大好きで、家族旅行の行き先が決まると
最寄りの動物園を探して、日程に組み込むぐらいの動物園ファンです。

子どもの頃は、小学六年生までは、入場無料の
≪上野動物園≫ に良く通っていました。


その動物園が発行出版する『ガイドブック』を集めることも大好きです。
改訂版ごとに、上野動物園だけでも7~8冊ぐらいあります。


ちなみに、「初代ジャイアントパンダのカンカン・ランラン」が
掲載されているガイドブックも保管しています。
※残念ながら、ガイドブックは既に作られていないそうですが、
 復刻を強く願います!


さて、記念すべき第5弾は、
初めて訪れましたる所!
≪伊豆アニマルキングダム≫🦁🦒🐵🐘🐯
にしました。



👇🙄ここです!


まずは、前日!
どエライ目に遭いましたのでご報告から!


👇😵💦これです!
JR伊東線で一時運転見合わせ
2024.7.23

22日午後1時半ごろ、
JR伊東線伊東―宇佐美駅間で線路が故障し、
全線で運転を見合わせた。
線路の安全を確認し、午後4時50分ごろ運転を再開した。
JR東日本横浜支社が原因を調べている。
同支社によると、上下14本が運休、
上下5本が最大3時間20分遅れ、3750人に影響した。


大笑君(私のことです):💦🤪🍺※酔っ払い中
「うぉ~い!冗談じゃねぇぞぉ!」
「数行の簡単なニュースになっているけどだなぁ!
 目の前クラクラして、ぶっ倒れるかと思ったんだぞ!」


子ども:😸
「つまり我々は、電車が動かず、
 延々待ちぼうけを食らったのでした…。」


ママ:👩
「マイッタわよね…?」
「3750人の中に我々は巻き込まれてしまったのでした(笑)!」


【経緯】
1.東京から上手く乗り継いで、熱海まで来ていた

2.13:41に出発進行だったはずが、
  しばらく動きません!というアナウンスが流れた

3.最初は信号故障だというので、
  少々安心していたら、実は熱さから来る線路の故障だった…

4.修復のメドを言わないもんだから、
  代替の手段が取れなかった…

5.ズルズル時間が流れた…

6.乗客で体調を崩す人もチラホラ出ていたようだ…

7.ようやく16:10再開のメドが立ったという
  アナウンスが流れた…

8.ところ、やっぱり16:40になります~!
  ということで更に時間を引き伸ばされた…

9.3時間20分も待たされて、
  16:50ようやくトロトロ走り出した…

10.再開メドが立たないもんだから、
  宿泊予定の宿に何度も電話をかけて、
  お迎えのバスの時間を変更してもらっていた🚌💦

11.結局、アクシデントということで、
  イレギュラーな時間帯に迎えに来ていただけたのだった…



大笑君:💦🤪🍺
「あっちいなぁ(熱いなあ)!ちっきちょ~!」
「1日無駄にさせられて、電車賃も満額取るのかぁ!」
「納得いかねぇ~な~!」✊😤💢


ママ:👩
「確かに…。」
「宿も夕食時間を過ぎていて、慌てて食べたんだもんね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「頭に来たので、飲んだぞ!」


子ども:😸
「これじゃ、ぜんぜん旅行じゃないよね…?」



その日は、全員くたくたで就寝したのでござった…😵💦



さあ翌日!

入園券と伊豆稲取からのバス往復が付いているお得なチケットだぞ!

出発進行~!

よし到着!

美しい景色だ!

バブーン!

動物ごちゃ混ぜのサファリはおもしろいよね!

こんなにたくさんのシマウマは今まで見たことがなかった(笑)!

アフリカ水牛!

ライオンだ!ライオンだぁ!

キリンのエサやり!

大笑君:✋🤪🍺
「キリンと言えば、FANCL株(TOB)はどうしたっけ?」


ママ:👩
「そうそう…、帰ってからだね…。」



キリンは全部で4頭見えていました。

少々遠めに観覧車!

サイ!

サイの脇をバーバリーシープの通り道があっておもしろかった!

たそがれていたシマウマ君…。

シマウマとにらめっこ!✋🤪🍺


エランドですね!
都心では見られないので珍しい!

シロオリックスも美しいと思いますね~!

アフリカゾウ…。
体型に違和感があったのですが、
寝転がると一人で立てないそうです…。

ふれあいの広場!

カピバラ!

マーラ

休憩!


ホワイトタイガーの脇で休憩したのでした!

プールにつかったりと可愛いやつだ(笑)!


子ども:😸
「アトラクションで遊ばせてもらったら、
 新千円札が手に入りました~!」

最後におもろい子がいて、今日は満足でした!


帰りに立ち寄った
レマンの森さんのシュークリームが、美味しかった~!

👆🙄静岡県では、7歳以上で混浴できません!とあった。



今回はここまで!😝


暑いと思いますが、
人間は、自然(動物園等)に触れると、
癒しとストレス解消効果があるそうですよ!


良い運動にもなるし、リフレッシュ~!🤗❣️


これからも動物園(水族館)の見どころを中心に、
おもしろいこと・美味しいもの・良いお土産などを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?