見出し画像

子どもがケガをしたら親の身にある変化が…!? 👀👌 不思議な出来事😳(14)

【不思議な出来事0014】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。
注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

今回は、
『私がケガしたときに、親の心臓が“ドキっ!?”として、
 ゾクゾクっとしたそうです…!?』の巻
 🤸‍♂️💢😨💦  💢👵💔



 【事例14】
すご~く昔のこと…。
友達と遊んでいて、挑発に乗って危ないジャンプをしてしまって、

ガツ~ンと顔面にケガをしました。

そのときに私の親は、別の場所で会合をしていたのですが、
突然、心臓が“ドキっ!?”として、胸騒ぎがして、
「急いで帰らねば!」という心境になったそうです。

『さて、どんなことが起きたのでしょうか』 💢👀👌


 小学生や幼児時代は、
公園の遊具の使い方を誤ったり、危険なことや、危険な場所で、
注意を怠って、大ケガにつながってしまうケースが多々あります。

 
私も自分の運動神経と相談せずに、
忍者のようなアクションで、飛び跳ねていて、
ガツ~ンと顔面を打ちつけて、ケガをしてしまいました…。

 
このとき、≪世間知らずのおかしな祖母≫が、おりまして、
なぜか病院へ連れて行くことをせずに私を自宅で寝かせていたそうです。


会合の途中で抜け出して、
慌てた様子で「ただいま~!!!」と親が帰宅…。🏃🏃‍♀️💨

 
顔面にタオルをあてて寝ている私を見て、

なにをもたもたしているんですか!このKUSOばばあ~!?
私の子どもが死んでしまっているではないですか~!? 👋👼🚀

と、思わず悪態をついて、絶句してしまったそうです(笑)✋🥺
 

『さて、それからどうなったのでしょうか』 👀👌



それほど重症ではなかったので良かったですが、
親としての心境は、生きた心地がしなかったそうです。😭💦

再掲:
★【人生の教訓その33】★ 🎈👀👌
≪肉親になんらかの動きがあると、虫の知らせ! 
 予感のような空気が流れるのかもよ…!?≫



今回はここまで!😝


自分の親族の体験で、更にもうひとつエピソードがあるので、
また次の機会で記事にしますね。

にわかに信じがたい不思議なことですが、
まだまだあるので、思い立ったときに書き留めておこうと思います。


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0015】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?