見出し画像

世界を大混乱に陥れているバイデンの手のひら返しを見たか…? 子どもに教えている極めて大事なこと集(86) 👎👀💢

【子どもに教えている大事なこと0086】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👍
を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 バイデンの発言を見たか!聴いたかぁ?
 アメリカや中国に振り回され過ぎているから、
 日本はダメになっちゃったんだ!
 しっかり勉強して、日本を立て直せるよう
 頑張ってくれぇ~い!!! の巻』です。
 ✊😸🗾🎌   👈👀👍



まずは、下記ニュース記事をご覧ください…。


バイデン政権が「国境閉鎖」を宣言 選挙向けにイメージ好転狙う
6/5(水) 1:00配信 産經新聞


子ども:🙀💦
「はぁ!? えぇっ!? なにこれ!」
「これって、トランプが正しかったってことですかぁ?」



ヤフコメでは、大ブーイングが巻き起こっているようです…。


kum********
・バイデン大統領は、
 アメリカ史上で2人目のカトリック系大統領と言われていますね。
 誕生した背景に、中南米などからのカトリックを信仰する
 移民が急増してるという側面もあるんじゃないでしょうか。
 合法や非合法での移民の増加、特にヒスパニック系の急増は、
 アメリカの政治や社会を変えるレベルにまで
 達してるるのかもしれませんね。


f04*****
・FOX Newsによると、NYでは現在135軒のホテルが
 不法移民のシェルターとして使用されているそうですが、
 元従業員の話では、不法移民を宿泊させる費用はNY市に
 請求出来る事から、ホテルにとってもいいビジネスになっている
 ものの、結局のところは米国国民の税金から支払われている為、
 アメリカ人が快く思わないのは当然で、Reuters/Isposの
 最近の世論調査によれば、6割弱の米国人が
 「不法移民は国外退去にしてほしい」と答えている為、
 バイデン政権の選挙対策だと思います。
 ペンシルバニアといった激戦州を含む3州だけでも2020年以降、
 民主党支持者が計60万人近く減少しており、
 イーロン・マスク氏によると、民主党は不法移民を
 選挙に利用しようとしているそうですが、バイデン政権になってから
 1100万人前後の不法移民が米国に既に入国している事から、
 十分な人数が揃った可能性もありますが。


oohay***
・>実効性のない政策を発表することで、
 国境を安全にするフリをしているだけだと批判
 国境に壁をつくる、っていうほうがまだ実効性があるというんだろうか。
 五十歩百歩、目糞鼻糞を笑うの世界のような気がしないこともない。
 というか国内で鎬を削るより、アメリカとして中国やロシアを
 もっと抑え込むように動いてもらえるといいと思う。


sak*****
・A24の新作映画『シビル・ウォー』が現実に向かってる
 制作側は会見でメディア批判をしています
 映画を見れば解るが政治とその広報機関になってるメディアは
 嘘ばかりで気づいたらワシントンは陥落し大統領が射殺され終わる
 ロスで抗議する市民に米軍が空爆したことがきっかけで
 反政府になったようだが大学で起こってることと似てないか?


pakapaka
・一日2500人すでに超えている
 いくら何でも多過ぎ一月なら75,000人、
 社会保障費がいくらあっても足らない。
 自分の国なら自分で何とかしてくださいと言いたくなるよ
 日本も移民はダメだ。


thp********
・またまた何としても大統領の座に縋りつきたい
 バイデンの掌返し有権者媚び売り作戦。
 大統領選に勝利したらまた何事も無かったかのように
 解放する魂胆ミエミエ。
 そんなにブレているようじゃ大統領選危ないね。


xlt********
・>選挙向けにイメージ好転狙う…
 一旦クローズ、
 首尾よく再選された後に賑々しく新装オープンですか。
 世界一の超大国故の義務とは言え、
 アメリカ人も中々大変ですね。


tor********
・4000人を2500人に減らしても焼け石に水
 まず不法移民を入れるなって話
 またしてもトランプが正しかったパターン


k********
・不法越境者が1日平均2500人を超えた場合って国境閉鎖の意味ないでしょ


jwz********
・>不法越境者が1日平均2500人を超えた場合
 移民に寛容ってレベルじゃねーぞ!


kio********
・バイデン公約違反しちゃったよw
 元々の支持者が離れるぞ。


neo********
・人権ガー、平等ガー、でやってる民主党やろ。
 最後までやれよ。どうした


bla********
・トランプ大統領に頭下げたらいかがですか?


qyv********
・まだオブラートに包まれながら報道されているが、
 どうやら息子のハンターバイデンのヤバい罪状が暴かれた。
 父親が大統領権限で闇に葬っていたこと含め。
 バイデンやDSの犬(K田)はもう要らない。
 もはやトランプの打倒DSに賭けるしかない。
 アメリカも日本も。


s_h********
・つい最近も日本が移民をあまり受け入れないって批判したくせに
 いいかげんなやつ


hac********
・おい、岸田。飼い主が方向変えたみたいだぞ。飼い犬も従えよ。


nay********
・言う事をコロコロ変えて自分が無く無責任がイメージアップ?
 ま アメリカだからな


hok********
・2月の国境政策()は移民の裁判は民主党支持率8割越えの
 ワシントンD.Cでしかできませんよ(地方で移民関係の裁判ができない)。
 とか謎団体が謎基準で難民認定することで、
 難民認定が簡単に早くなる可能性がある(移民の増加)。
 犯罪歴の確認(自己申告性で意味がない)。
 蓋を開けたら不法移民増えるような制度だったから
 共和党は反対してんじゃなかったっけ?



子ども:😾💢
「とうちゃん、とうちゃん!」

「結局、日本はアメリカに振り回されているだけにしか見えないよね!」

「近隣には、ロシア、中国、韓国、北朝鮮でしょ…?」

「これって、日本が自分自身をしっかり持っていないと、
 太刀打ちできないんじゃないの? 
 普段から、とうちゃんが言っているように、
 いよいよ危ないって、分かってきちゃったよ…。」

「あぁ~あ…、それで次の選挙で野党が勝ちすぎても
 日本がもっと危なくなってしまう…、ということで、
 とうちゃんは危機感を抱いていたんだね…。」



ぱぱ:🙄
「そのとおり!日本は大変危険な状況になってきているから、
 そろそろ意気のある政治家(超党派でけっこう)や公務員!
 そして危機感を持っている民衆が立ち上がらんといけない!
 本当にあと数年で日本は無くなってしまうかも!?」

「最近もいつもの飲み仲間で、語ってきたのだが、
 まとめてみたから、しっかり読んでおいてくれよ!」



あるお店にて…、


大笑君(パパ)・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「よーし!みんなで意見をまとめてみようじゃね~かぁ!」


1.日本は、しっかりとした自分・政策・ポリシーを持っていないから
  いつも外交で失敗するんだ

2.アメリカ民主党はオバマが、世界を大混乱させちゃったんだよ!
  広島に来ただけの人が、なんでノーベル平和賞なんだ?
  さっぱり分からん! そして、今度のバイデンが原因で、
  世界平和にとどめを刺しちゃったんじゃないのか?

3.アメリカや中国、ロシア、その他の外国は信用ならない!
  外国の言うことをいちいち聴く必要はない!

4.移民政策、外国人への支援は停止!

5.今こそ日本人の低所得者、生活困窮者、ホームレスを活かせよ!
  彼らが元気に働けるようにすることが大事なんだ!

6.グローバルスタンダードもいらない!

7.ジェンダーフリーも多様性も要らない!

8.男女区別、人種区別は必要!
  外国人参政権は不要!
  帰化人にも参政権なし!

9.加害者に人権ナシ!法を厳格に整備して、死刑制度は継続!

10.自給自足の方針に舵をとれ!

11.直ちにミサイルを4方向に配備せよ!
  近隣一国につき、10倍のミサイルを配備すること!
  それが安全で平和の近道だ!

12.拉致被害者と竹島、北方領土を取り返せ!
  尖閣諸島にも中国船を入れるな!



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「今これを言える政党が出てくれば、選挙で圧勝できるだろう(笑)」

「但し、有言実行が重要である!」

「オレたち、良いこと言うだろ(笑)! 」

「どうだぁ!子どもたちよぉ!
 それと、日本のみなさん!わかったのかよぉ!」✊😤🎤



子ども:😸
「そうか!それで、とうちゃんは、意気のある政治家が集まって、
 国民の信頼を得られる新党を作れ!と言っているのか?」


ぱぱ:🙄
「そう! これをやらないとホントに日本は終わってしまうから、
 高市さんや片山さん、青山さんを中心に動いて欲しいんだ!」


子ども:😸
「そうだよ! ちゃんと自分の考えを出せて行動に移せる
 政治家が、たくさん出て来てほしいよね!お願いだよぉ!」

「でも、ボクが間に合えば、ボクの時代で、
 日本を良くして行きたくなったよ!」



ぱぱ:
「おう! ナイスだぁ! 日本を頼んだぞ!」
✋🤪👍※とうとう酔っ払い中


★『人生の教訓その73』★ 🎈👀👍
≪違いの分かる男になれ!≫
 信念を持って正しい道を選びなさい!


★『人生の教訓その74』★ 🎈👀👍
≪朱に交わらずば成功に至る!≫
 信念を抱き出しい道を突き進めば
 やがて光明が見えてくるだろう!
by 吉田大笑(私の迷(名)言です)


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
≪他人(ヒト)は信用できない!≫
≪他人(ヒト)を見たらまずは泥棒と思っておけ!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



子ども:😸
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👍


ぱぱ:🙄
「学校では絶対教えてくれないよね。」🙄👍



今回はここまで!😝



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…🙄🎌


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,729件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?