見出し画像

少しは学費を返してくださいよぉ…!?👎😵 ひとこと言いたい(30)

【ひとことの0030】😲

またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


今日は、いきなり友人がたくさんお話をします:✋😂🍺


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「大笑君~! ひどいんだぜ~!」

「せっかく、私立の高校に通わせて勉強させようとしていたのに、
 コロナ渦でまともな授業は満足におこなわず休校にされて、
 学校施設も使えなかったし、その学校のウリだった外国研修も
 中止でパーになった…。それで、旅行会社が可哀想だからって言って、
 キャンセル料を2回も盗られたんだぞ!(怒怒怒怒怒!!!!!)🤬
 その上に授業料(学費)も満額💸盗られたんだぜ…、
 あまりに酷すぎで怒っているんだ~(大泣き)」😭💦


「でだ! 卒業式があったのだが、校長とか来賓がこう言うんだ(怒)!」



校長・来賓:👴🤡
「みなさん!コロナ渦でたいへんでしたけど、やり抜きましたね!」
「エライ!えらい!よく頑張りました~!」
 拍手です!(パチパチパチ~!)👏👴🤡💝」

「教職員も手探りでしたけど、なんとか乗り越えました~!」
「進学する人もその他の道へ行く人も頑張ってね~!
 それじゃあ! バイバ~イ! お達者で~!👋👴👋🤡」



友人:✋😂🍺
「な? ちきちょー!と思わないかぁ?」
「それよっかさ…、カネを返せって、言いたいんだよ~(大泣き)」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「あらら~、ひどいわね…。
 私の周囲の友達もみんな言っているわよ!
 授業は休校で自主学習かオンラインでしょ!」

「それでいて、先生たちの給料は満額出ているなんて、
 おかしくない?大笑君のウチも被害に遭ったって、言ってたよね?」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ…。」

「本当にまともな授業なんかしてくれていないんだよ!」

「休校のタイミングも悪くて、定期代の大半が無駄になった…。」

「鉄道会社にクレームしたけど、規則で返金できませんの
 一点張りだった(怒)!」

「それと、ひでぇと思っているのは、ほとんど着ることがなかった
 学生服代を返してくれっ!とも言いたいんだよ…!
 子どもが卒業しちゃったら、使い物にならん!ゴミだぜ!ゴミ!」


友人:✋😂🍺
「そうなんですよぉ! リサイクルに出すのも腹立たしいから、
 そのまま放っておいていますよ! クソクソクソぉ!」

「更には、友人の何人かは職を失って授業料も払えなくなった…。」


エド子:✋😛🍺
「鉄道会社だって、学校だって、定期代や学費を盗りっ放しで、
 自分たちは給料をもらえているのにね(怒)!なんか理不尽よ…。」



大笑君:✋🤪🍺
「更に更に大学受験で、入学しない滑り止めの大学に
 入学金まで盗られちゃったんだよね…? ひどい世の中だ…。」


友人:✋😂🍺
「そうなんだよ~、うわ~ん…(大泣き)」

「更にの更にの更にだ(怒)!」

「オレは、お小遣いが、もらえなくなった(怒)!」

「こんなアホな世の中ってあるか~(大泣き)!」



エド子:✋😛🍺
「あれ!? じゃあ、今日の飲み代はどうしたの?」


友人:✋😂🍺
「奥さんの財布から盗ってきた…!」👛💸


大笑君・エド子:✋🤪🍺✋😛🍺
「は? え? それって…、大丈夫かな…?」
「すごく、心配…。」


友人:✋😂🍺
「オレは、もう何も怖いモノはない!安心しろぃ!」


大笑君・エド子:✋🤪🍺✋😛🍺
「なんか…、それってステキ!」💖

※今回は敢えて、「取った」 → 「盗った」と表現しました


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨なおとうさんたちの幸福を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★『人生の教訓その94』★ 🎈👀👍
≪何事も楽しむことにしております、はい!≫


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!👀👍


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨

次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?