見出し画像

街で声を掛けられたら無視するんだよ!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(50) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0050】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌
を思いつくまま書いていくことにしました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

今回は、
『子どもに教えていること!
 知らない人が声を掛けてきたら、絶対に反応しない!
 直ちに遠ざかるのだぞ!? の巻』です。
🏃💨💨🏃‍♀️💨💨   💖👹👍      👈👀👌


【事例】

ぱぱ:🙄
「とうちゃんの経験を話しておこう!」
「ある日、歩行者天国で、知らない人が話しかけてきた。」

知らない人:👹
「すいません! 今、手相の勉強をしているので見せてください!」


ぱぱ:
「はいよ! どーぞぉ!」✋😁


子ども:✋🐱
「とうちゃん、とうちゃん! 無視してないじゃない(笑)?」
「どうなってるのぉ?」

知らない人:👹💖
「(とうちゃんの手を見て)なるほど良い手相ですね~!」
「でも悩み事があるのでは?」

ぱぱ:🤪
「あるある! 悩み事だらけだね! ガハハぁハハ~(笑)」


知らない人:👹💖
「では、その悩み事を解決できる方法を知っている人が
 いるので、一緒に行きませんか~?」


ぱぱ:✋🤪🍺 ※酔っ払い中
「そうですかぁ? それいいねぇ~!」
「その前にあなたの手相も見せてくれない?」

知らない人:👹💖
「え? は? ど…、どーぞ…。」✋👹

ぱぱ:✋🤪🍺 ※酔っ払い中
「う、うわぁ! こっ、これは、てぇへん(たいへん)だ~!」


知らない人:👹💖
「え? なに…? なにが?」✋👹


ぱぱ:✋🤪🍺 ※酔っ払い中
「あなた! てぇへん(たいへん)な問題を抱えていますね?」
「実は、ボク、手相詳しいんですよ!」
「あっ!? あなたぁ! 他人に騙されやすい相が出ていますよぉ?」
「だっ、だっ、大丈夫ですかぁ~?」
「ボッ、ボクの知り合いに助けてくれる人がいるので、
 ご紹介しましょうかぁ?」
「弁護士のコォムロさんという方です!」
「善は急げ!と言いますので…。」
「あれれ、あれ? いなくなっちゃった…(笑)」

知らない人:👹💦
「さよならぁ!」 👹💨💨💨

子ども:✋🐱
「なぁ~るほど! あやしい人だったんだ…。」
「立ち止まらない方がいいね!」


ぱぱ:🙄
「そう! まったく違う話題から入って、
 宗教に勧誘したり、お祈りグッズや高額な物を買わせたりと、
 たいへんだから、ついていったらダメだからね…。」


子ども:
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👌

ぱぱ:
「学校では教えてくれないよね。」😜👌✨


★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👌
≪三度目の正直はまず無い!二度あることは三度も四度も何十度、何百度もあるので、失敗したら原因を突き止め反省して二度と繰り返すな!≫


★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👌
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここはもはや安全な日本ではなく外国なのだ!
 トラップや危険がいっぱいなんだぞ!
 と意識しながら行動すること』


★【人生の教訓その26】★ 🎈👀👌
『人は信用できない!泣き寝入りは損!
相手が誰であろうと遠慮せず話し合いを持て!』


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【子どもに教えている大事なこと0051】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?