見出し画像

神社のおみくじで御利益があったのかも…!?編👀👌 不思議な出来事😳(6)

【不思議な出来事0006】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『神頼みはイカンと思っていたが、20年以上前に 
 神社でおみくじをひいてみた!🎰
 そしたら、その後の人生が大きく変わった
 のでした…の巻』
 👋🙄🙏💰⛩ ➡ 😅🎊👰🏠 です。



【事例6】

自分の努力不足で良いことが無いのだ、ということで、
お賽銭は入れますけど、おみくじを引いたことはありませんでした。
独身時代の20年以上前に、ふとおみくじを引いてみたことがありました。


『さて、どんなことが起きたのでしょうか?』🎰
 👀👌


1.(文言は覚えていませんが)

『移転(住居)は南東方面へ行け!』

とありました。


そうしたらちょうど怪しげな不動産屋👿が、

「良い物件がありますよ!」

と接近してきました。


2.北西方面の住居もありましたが、おみくじに従おうということで、
  ちょうど南東方面のたいへん良い立地に注目しました。
  とても気に入りましたが、「資金がありません…」と諦めました。
  ところが、不動産屋の方が諦めずに!?

「良い方法があります👿」

と言ってきたので、どんな方法か知りませんが、
結局熱意🌞に負けて購入できてしまいました…。🏠


3.ところが、立地は良かったのですが、所々に欠陥が発生。
  がっかりしていました。😥

4.まあそれでも独身生活を新居でのんびり楽しく謳歌していました
  👆🤣👌🎮🎵  もう、遊び放題(笑)!😜

5.すると今度は、ある女性と知り合い、結婚することに…。😨💕
  ※結婚は、一生しないんだろうなと思っていたのに…🏠👰

6.…というわけで、せっかくの独身生活が数年で終わってしまい、
  ちょっとがっかりしていました。

7.そこから僅か数年で今度は、地上げ屋さん👿がやってまいりまして、
  「ちょっとちょっと、ここを再開発したいから、👷🚚
   ちょっとでいいから退いてもらえんかね?」と言ってきました。

8.おんぼろで欠陥住宅でもありましたので、
  「おーそうですか~!グッドアイデアですね~!✌🤣」

  地上げ屋さん曰く:
  「あぁ?(こいつ、なに喜んでんだ!?)」👿…💦?

9.このあとは、な、なんと!
  地上げ屋さんと組んでいた不動産業者が倒産しました~!💢
  ということで、いつしかまともな不動産業者が来るようになりました。

10.その間、いろいろと浮き沈みがありましたが、
  普通の人生なら手が届かないようなすごい建物に住めることに
  なったのでした!😱🏢 めでたしめでたし!!


奥さん👩曰く:

「あなたのそばに誰かいるんじゃない?」
「なんかいつもおもしろいこと起きるわよね!」😳💦


今回はここまで!😝


★『人生の教訓その15』★
『ピン🙄💡ときたら、乗っかってみよう!
 🎈👀👌』


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0007】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?