見出し画像

いったいどこへ逃げろって言うんだよぉ!北朝鮮ミサイル発射の話!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(30)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0030】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



今回は、
『泥縄(どろなわ)! 後の祭り!
 転ばぬ先の杖! 後悔先に立たず! 
 ミサイル攻撃されたら、はい日本はおしまいでした…。
 の巻』
 🚀💢 👎😫💦 です。



子ども:🙀💦
「とうちゃん!とうちゃ~ん!」
「てぇへん(大変)だ! てぇへん(大変)だ~!」

北朝鮮がミサイル発射か Jアラートで避難呼び掛け
2023/11/21 22:51 産經新聞


子ども:🙀💦
「早く避難しろってさ! 急いで逃げようよ~!」


ぱぱ:🙄❓
「はて? どこへだね?」
「ミサイルはどこを飛んでるんだい?」
「絶対に安全なところでもあるのかね?」
「もしあったら教えてちょーだい?」


子ども:🙀💦
「ん…? あれ? どうしたらいいんだろ?」
「どこに行けばいいの?」


ママ:👩💢
「だから日本はアホなのよ!」
「避難ってなんなのよ!」
「撃たれてからじゃ遅いんだけど(怒)!」


ぱぱ:🙄
「そう…。≪避難≫のしようがありません…。」
「日本政府はこういうおバカなことばかりしているから、
 とうちゃんは以前から日本政府を≪非難≫しているんだ!」



北ミサイル、沖縄上空を通過 破壊措置は実施せず
2023/11/21 23:31 産經新聞


子ども:🙀💦
「えーーーっつ? 通過したから良いって言うの?
 なにを安心しているんだよぉ!」


ママ:👩💢
「そうよ! 相手が殴り掛かってきているのに、
 空振りになったから、はい良かったね!
 っていうのはとんだお笑い草よ!」


ぱぱ:🙄
「はい、みなさん正解!」

「なんで日本はこんなに腰抜けなんだろうね…。」

「過激に思われるけど、近隣の国々は昔から危険なんだ!
 とうちゃんは少なくとも四方向にミサイルを向けておかないと
 いけないのではないか!と思っている!」

「ミサイルが当たっちゃってからでは遅いんだ…。」🚀🗾💢

「逃げようがないから、最後の晩餐でもしているしかない…。」
✋🤪🍺 ※もうお酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸


ママ・子ども:👩💦🙀💦
「完全に同調します…。」


子ども:😸👍
「分かったぜ! とうちゃん!」
「日本は終わっているってことだね?」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍



『泥縄(どろなわ)』
 事態が起こってから、慌てて対策を練ること!


『後の祭り』
 時機を逸して無意味になり、
 気がついてもいまさら取り返しがつかないこと


『転ばぬ先の杖』
 失敗しないよう前もって準備すること!


『後悔先に立たず』
 すでにしてしまったことをあとで悔いても、
 もう取り返しがつかないこと



再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0031】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?