見出し画像

新入社員のみなさんおめでとう…!? 職場の呆れたアホ話(50)🎌🙄👍🎉

【職場のアホ話の0050】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタを満載にして行く
予定ですので、おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『新入社員のみなさん!新しい環境に馴染もうと
 希望に燃えていることと思いますが、
 ここは敢えて、面倒でかったるいお仕事の教訓を
 お伝えしておこうかと思いましたのでござる!
 の巻』 ✋😟🔰💦  👈👀👍



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



いつもの3人でお昼飲みしています。


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺酔っ払い中…
「それにしてもいつも4月になると、
 通勤電車やオフィスが、フレッシュになるよね?」🍊🍈🍉


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうそう!いつも言っていることなんだけど、
 新入社員かどうか?って、見たらすぐに分かるよね?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ん、ん? どうやって?」


大笑君:✋🤪🍺
「👇こんな感じ…。」


1.学生時代の延長みたいにたむろしている

2.心なしかおどおどしている

3.目つきが仕事人らしくない

4.いっせいに歩いている姿がアリさんの行列の様相…🐜🐜🐜

5.なによりもスーツ姿が、まったく全然似合っていないのだ🤪


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ハハハァ(笑)! そうだそうだぁ! 分かるよぉ!」


大笑君:✋🤪🍺
「そこで今日は、職場おもしろ話の特集を組んだぞ!」


友人:✋😂🍺
「お!? 大笑君! またまた職場のおもしろアホ話かい!?」


エド子:😛🍺
「ホントにいろいろな経験をしているのね(笑)」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、今日は、今までの記事の中から、
 人間関係のおもしろアホ話をピックアップしてみました!」

「お仕事なんていうのは、初めから面倒なことばかりなので、
 覚悟して飛び込んで行く方がよろしいかと!」

「さあ行きますよぉ!」
「いくつかのアホ会社での経験でござる~。」



友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ハハハ、いつもアホ会社に転職しちゃっているんだよね(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「はい、思い出すだけで、未だにがっかりします…。」
「それを思い出しながら書いていきます。」
「というか…、今回は過去記事のご紹介でごんす!」


給湯室での茶番編🙄 職場の呆れたアホ話と対応方法(1)


仕事というのは楽しくないと言わなければならないそうです…!?編🙄
職場の呆れたアホ話と対応方法(8)


初めて聴く電話の相手に声で判別しろって怒られました…!?編🙄
職場の呆れたアホ話(9)


社員の慶弔・退職のたびにおカネをまきあげられるって…(強制徴収)!?
職場の呆れたアホ話(22)🙄💦


人を一人としてしか評価しない会社はアホだぞ!?
職場の呆れたアホ話(23)🙄💦


お局3人娘の総攻撃を食らったことがあるんだぜ…!?
職場の呆れたアホ話(24)🙄💦


缶コーヒーの銘柄にこだわる上司に部下が翻弄されたというお話…!?
職場の呆れたアホ話(26)🙄💦


出世するまではアホを演じておけ…!?
職場の呆れたアホ話(38)👎🤪💔


自分は経理のベテランだ!と言い張ったアホなおばちゃんの話…!?
職場の呆れたアホ話(39)👎🤪💔


大笑君:✋🤪🍺
「うふふふ(笑)!今日はこのへんにしておこうかな!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ギャアッハッハハハァッ~(大爆笑)! すごいすご~い!」
「やっぱりおもしろいよ! まだまだたくさんあるんでしょう?」
「書籍化希望! 売り込んであげようかぁ?」


大笑君:✋🤪🍺
「そうね! いろいろあり過ぎて、まとまらんのよね…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そうなんだ~! おもしろい企画にしてあげたいな!」
「note読者のみなさん! グッドアイデアを大笑君に!」✋🙄🎋


🤪🍺 😂🍺😛🍺
「よ~し! 店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★『人生の教訓その94』★ 🎈👀👍
≪何事も楽しむことにしております、はい!≫


再掲:
★【人生の教訓その20】★ 🎈👀👍
『世の中に良い会社というのは、
 ほとんどありません(笑)!』


再掲:
★『人生の教訓その77』★ 🎈👀👍
≪働き手の『士気』が上がらないのは、
 社長の『指揮』がヘタクソだからだ!≫


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★『人生の教訓その92』★ 🎈👀👍
≪世の中には理解し難い症状(ビョーキ)もあるので、
 適宜・適当にかわす技術を身に付けよ!≫


再掲:
★『職場の教訓その6』★ 🎈👀👍
≪会社の同僚はすべて敵と思え!
友人付き合いは退職後にしましょう!≫



再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



今回はここまで!😝



オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!


ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?