見出し画像

今度はパンダだと!? Kishidaの大アホまぬけぶりには辟易としている…!?🙈💦🙊💦🙉💦  👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(36)🤣


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0036】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。


最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『休日を爽やかに過ごしているときに
 異常で不愉快なニュースを目にしてしまった…。
 中国をつけあがらせているのは、
 Kishidaの暴走と日本政府のぬるい対応のせいだぞ!
 次期選挙では、自民党は大惨敗するだろうな…。
 の巻』 ✊👀💢


純粋にパンダ好きのフォロワーさんには、
申し訳ありませんが、
思想・信条、≪心情的≫に許せないので書きました。


まずは、以下の記事をご覧ください。

公明・山口代表が4年ぶり訪中へ出発
岸田総理の親書携え パンダの貸与も要請へ
11/22(水) 9:07配信 TBS NEWS DIG



「パンダ外交」にフィフィが疑問提示 
公明・山口代表に「他にやる事あるだろ!って国民少なくない」
11/22(水) 18:30配信  デイリー


ごもっともと思ったヤフコメから
いくつかピックアップさせていただきました。
原文は少々手直してあります。


・散々、太陽光発電や風力発電の技術協力で中国へ技術移転して
 国内産業に衰退させ、電力料金の収益を中国へ供与、
 その上、EEZ内のブイも撤去せず、中国に撤去のお願い?
 パンダは和まされてはくれるが其れには年間何億円かの
 リース代を払い、産業技術を支援する程大切では無いのでは?
 何の為の弱腰外交を続けるのか。
 もう少し国益遠考えた外交を公明党が与党内にいる限り
 親中外交が続くのでは?
by gor********


・本当に政府は何考えてのでしょう?
 パンダ外交より先に尖閣や核汚染水と言う
 レッテル問題の解決が先と思いますが、
 岸田首相1人じゃなく真面な側近も居ないのだろうか?
 余りにも空気読めないと言うか日本の外交は終わっているな!
by uzi********


・難癖つけた相手に「お願い」しに行く与党。
 見合う対応なき遺憾砲。土下座、弱腰外交。
 どれだけ親中親韓でも肝心要の保守や嫌韓、媚中反対の皆さんですら、
 なんだかんだと理由をつけて自民党を支持する摩訶不思議、日本。
 要の皆さんですら変える気がないのだから日本の対中対韓政策が
 変わらないのは当たり前です。
by nvp********


・何しに行くかと思えばパンダかよ!
 無駄な税金で飛行機なんて乗らずに国会議員らしい仕事してくれよ。
 パンダで国民の生活が豊かになるのかよ。
 そんな事なら選挙の公約に「パンダを貸してくれるように頼む」って
 言ってみろよ!
by anzuchoco


・中国が欲しいのは日本の最先端技術(軍事技術含む)。
 今まで日本は散々盗まれた結果、日本の製造業がどんどん地盤沈下し、
 世界で勝てない事が増えた。
 今頃になってようやく高市先生中心にセキュリティクリアランス法の
 策定を急いでいるが、日本の貴重な知識・技術を簡単に中国に
 金で売り渡す行為を全く止めて来なかったのは、
 自民党の失政だと断言しておくよ。
by Зеленський

・今更、買いきりならまだしも中国に日本国民の血税から
 億の金を払ってまで”パンダ”を日本でレンタルする必要はないだろう。
 結局は、自分の腹が一切痛まない税金だから無駄遣いしても
 人気取りになれば良いという浅はかな人間の考えることだ。
 どうせなら創価学会でパンダをレンタルしたらどうだ。
 その方が、パンダ人気で創価学会の信者が増えるんじゃないか。
 とにかく、日本国民の血税を無駄に垂れ流してパンダを”借りる”事には
 一ミリの必要性を感じない。
by Yahxx_kaitaro


・故石原慎太郎さんが都知事だった頃、何で親中議員の中国行脚の末に
 パンダのレンタル料金を結局 都の予算(都民の血税)から
 割かなければならないのかと、ずいぶん怒っていた事が
 あったのを思い出します。
 フィフイさんの言っているのは至極 真っ当な事なのに、
 原理原則の無い岸田総理になってからはそれが全く通用しない
 世相になっているのが実に残念で辟易させられます。
by  Metro Goldwyn Mayer


・「借りて欲しいならそっちが来い」ではなく「貸して欲しい」と
 わざわざ党代表が言いに行くのですか。
 そんな下手に出たら中国は上から来るに決まってる。
 日本中からパンダがいなくなっても向こうから「借りて下さい」って
 言ってくるまでスルーしたら良いのに。
 ちなみにパンダはチベット(現チベット自治区)の動物だと聞いた時に
 「そりぁそうだよな、あんな珍しい動物が中国で生き残っていける訳
 ないよな」ってのが最初の感想でした。
by sai********


・四川省の半分以上は元々チベットですよ。
 中国にパンダがいたことはありません。
 侵略した象徴であるパンダを金を出して誘致、
 子が産まれてもすべて返す、こんなバカげた交渉をするべきではない。
 パンダは可愛いがそれが中国共産党のイメージ戦略の一環として
 使われていることを考えると、これを頭を下げて
 年間1億円以上のの貸出料を払って頼みに行く神経が分からない。
spa********



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「今度は、パンダか!?」
「政争の道具になっていると思うと、
 可愛いとか言っている場合じゃないよな?」
「またまた岸田がぬるい外交をやっているんだよ!」
「なんでも紙切れだと言って約束を破る中国なんか信用ならん!」
「みんなで選挙に行って、民意を示そうではないか!」
「自民党内では、誰も止められんのか!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ?」
「近隣アジアは、信用してはいけないのよ!」
「条約も契約も約束もただの紙切れだと言って破棄するのよ!」
「もうこうなったら、国民全員に生活保護を受給させたらどう?」
「働くのがバカバカしくなったわ!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎
「そう! Kishida~! おまえがパンダの面倒を見ろや!」
「パンダに払ったおカネ(上野なら東京都の税金だ!)が、
 中国が日本を攻撃するための武器に変わっているとも言えるんだよ!」
「あぁぁ…、もう日本は終わってるよ! 日本沈没…。」
「地球も環境汚染や地盤変動で終わりかもよ…。」
「そろそろ神様が怒ると思うぞ!」
「オレもやる気がまったくなくなった…。」


友人:✋🤣🍺
「あれだけ日本が嫌がらせを受けたにも関わらず、
 わざわざ中国まで行って、頭下げてパンダを貸してくださいって、
 岸田も山口も大マヌケとしか言いようがねぇな…。」
「公明惨敗、共産惨敗、自民と立憲は大惨敗だな(笑)!」


エド子:✋😛🍺
「維新や国民民主、参政、日本保守なんか、瓢箪から駒!」
「トンビに油揚げ!」
「立候補すれば、誰でも当選しちゃいそうよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「昔の≪悪夢の民主党≫を思い出したよ…!
 政権取ったら、いきなりめちゃくちゃやってしまったように、
 それはそれで怖いかも…。」


友人・エド子:✋🤣🍺 ✋😛🍺
「それは有り得る…。」
「日本は終わりってことだけは間違いないね…。」
「みなさん、よ~く考えて1票投じてくださいね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「う、う、う…、日本のみなさん!
 そして、オレたちもその家族もお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 日本の終わり!≪悲惨な一生を祝って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
 ≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
他人に意地悪をしているとどうなるか?
≪自業自得! 身から出た錆!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 意地悪していると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


再掲:
★『仕事の教訓13』★ 🎈👀👍
≪人事(じんじ)と書いて、ひとごと(他人事)と読む!
 人事仕事ほど、信用できないものはない!
 最初からがっかりしておこう!≫

※岸田の目標は総理大臣になること! だった…。
 そしてそこで人事をおこなうことだったそうな…。
 日本をめちゃくちゃにして、ぶっ壊したいのでは…?


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣の誕生で、
 日本を救ってください!!!』



今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0037】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?