見出し画像

立憲民主党もイケてない政党だということを知っておけ…!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(85) 👎👀💢

【子どもに教えている大事なこと0085】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👍
を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 新聞やテレビが報道しないばかりに、
 日本にとって最悪の事態を招きかねない…!
 ということも知っておくんだよ!
 しっかり勉強して、日本を立て直せるよう
 頑張ってくれぇ~い!!! の巻』です。
 ✊😸🗾🎌   👈👀👍



まずは、下記ニュース記事をご覧ください…。


<独自>立憲民主党の看板110枚を撤去
無許可設置に茨城県守谷市「おやめください」
6/6(木) 18:58配信 産經新聞


立憲民主党に関する看板計110枚が
茨城県守谷市に無許可で設置されていたことが6日、分かった。
同日午後に市内で予定される立民の岡田克也幹事長の街頭演説を
告知する内容だといい、市は5、6の2日間をかけて撤去。
X(旧ツイッター)の公式アカウントで
「無許可で立て看板を設置することは違法です。絶対におやめください」
と訴える事態になっている。



ヤフコメは立憲民主党に対して批判・非難の嵐です!


j16********
・立憲民主党が仮に政権を取ったとして、運営ノウハウもなく、
こういったルールも守れないような集団が国の舵取りをできる訳が無い。
その証明は、過去の旧民主政権が実証済みである。
今の自民より酷いことになるのは明白。
選挙権を持つ人達はその一票の重さに慎重になるべき。
選挙に行きましょう。
今日より明日が良くなる未来のために。


tak********
・蓮舫の公職選挙法違反の疑いのある行為もそうだし
今回のもそうだけど、産経新聞以外の大手メディアは
立憲の不手際を一切報じないことの方がものすごい問題だと思う。
そこにどんな利害関係があるのか国民は知りたがっているんだから
取材して真相を明らかにしてほしい。
もう誰がどう見たって立憲のやりたい放題になっているのは明らか。


ハ******
・政党には交付金として税金が投入されているので、有無を言わさず、
政党に撤去費用を請求しても良いと思う。
せめて、設置者が誰かわからなくても、
撤去に政党は協力してくれないものか。
この様に違法性を報道されて、政党が対応しない事が公になってしまうと
政党のイメージも悪くなると思うが。


kun********
・これが自民党だったらもっと大々的に報道されて
 野党も鬼の首を取ったかのようにギャーギャー騒ぐんだろうなぁ。
 レンポーはすでに自身への投票を呼びかけるような選挙活動をしており
 完全に公職選挙法違反なのに問題視されないですしね


yu******
・いやだって、法令順守の意識が皆無な立憲民主党ですもん。
 秘書がやったこと、自分は悪くない、けど内心はやったもんの勝ち。
 自民党を批判し落とそうとするのは構わないけどさ、
 その前に自分たちのやってることを振り返ってくんないかな?


V*******
・合法看板でも選挙が終われば責任をもって回収撤去すべきだ。
 ほったらかして風雨に任せているのは政治姿勢そのもの。


abs********
・立憲民主党は、衆議院東京15区補選などや東京都知事選の蓮舫も
 選挙の事前運動やりたい放題。自分たち超甘く、他にきびしい。
 守谷市の対応は立派だと思う。同様に他の政党もあるようであれば
 バンバン取り締まって欲しい。


h_r********
・立憲は偉そうに与党を批判しますが、身内の違法行為には甘いです。
 有権者に酒を配っても、
 党員資格のわずか1か月停止だけで除名もしません。
 同じ茨城県内のつくば市でも道路内に違法にポスターを掲示しています。
 法令順守の姿勢は全くなく政党としても反自民の集まりで
 主義主張もばらばら、存在意義がありません。


ncj********
・その昔連れの家の壁面に無断でベタベタポスターを貼り付けて
 次の日抗議の電話を入れたら協力してくれとか無断で剥がしたら
 罪に問われますよとか一切謝罪はせず強要と脅しを平然とした民主党。
 近所のおばちゃんの家の壁面にも無断で貼りまくり。
 そんなのがまかり通る事がおかしいのに
 今まで問題にならないのがおかしい。
 劣化してポスター飛ばされて貼り付けられたシールは
 そのまま残され壁に跡が残ってた。
 んで空き家となった今は共産党と公明党と幸福実現党の
 ポスターまみれでさらに地獄と化してた。


F********
・産経以外はこの問題を全く報じない。
 今までは産経ですら報じてこなかったから、
 やりたい放題だったんだろうね。
 立憲民主のことだからまた難癖付けて騒ぎだすのだろうけど。
 こんなのまだ序の口だと思う。選挙違反を対自民党と同じレベルで
 報道し始めたらものすごいことになると思う。
 実際選挙期間中、立憲の選挙はやりたい放題という話はいくらでも聞く。
 はてさて、「まだ」国会議員のれんほ~さんから
 コメントを聞きたいものですね。得意でしょ問題点を指摘すること。
 恥ずかしくないのですかね?ほかのメディアは…


ahi********
・産経新聞だけの報道ですか。
 自民党なら、鬼の首を取ったような報道体制になるのに、
 立憲ならおだんまりですか。
 権力に対して、それを恐れず事実を報道するのも大切でしょうが、
 権力をとろうとしている人たちに対しても同じように
 報道するべきではないだろうか。
 だからマスコミに対して信頼感がどんどん減っていく。


min********
・敵対勢力に厳しく自分に甘い。
 左巻き思考におけるもっとも特性を表わしているできごと。
 守谷市も違法なら支部長を検挙するぐらいの行動に出るべき。
 我が町でも、人通りの多い交差点の歩道を左巻き政党支援者が
 大挙して占拠して大看板を掲げて声高に叫んでいるが
 歩行者は歩道から車道に降りて前を通るしか無い。
 事故でも起きたらどうするんだと思いながらも
 多勢に無勢とばかりに黙って通るしか無い。
 警察もこうした輩を検挙すべきかとも思うが
 30分も目をつむれば終るとお構いなし。これが左巻き政党の本質。


cit********
・明日から沖縄県議選ですが、
 何週間も前から知事派非知事派のポスティング、
 のぼり、横断幕の掲示、電柱や街路樹がポスターの掲出物だらけです。
 基地問題などで主張する前に、
 公職選挙法を遵守するところから始めては。
 マナーの悪い沖縄選挙を何とかして欲しい。
 これでは民度が低いと思われても仕方がないと思う。


koh********
・国政政党なのに基本的なルールすら守れないの?
 基本的なルールを守ることすらできないような人たちに
 支えられていてそれを正すこともできないの?
 無責任極まりないですよね。せめてもの道義的責任すら感じないのかな。
 ルールの趣旨を理解できているはずなのに自分たちのために
 都合良くごまかし、ズルをするという意味では自民党の裏金云々と
 本質的には同類に見えるんだけど。
 自民は自分に優しくしたいから自分を縛りたくないという姿勢で、
 立民は自分に優しく他人に厳しくの姿勢。
 どっちも自分を律する意思が薄弱。なんで世間に普通にいる
 社会人並みの一般常識や社会倫理を備えた人が国会議員や
 その集合体たる政党にろくに見当たらないのか。情けなすぎる。


oh*****
・この看板、費用は政務活動費か支部や議員政治団体の
 支出なら犯人わかりそう。支持者の自腹はないし。
 去年の統一地方選でも立憲民主の泉健太党首、
 自民の佐藤正久演説の立て看板あったな。
 責任者とか記載なしで許可なければやはりダメだったのね。


sak********
・選挙看板は各自治体が定める屋外広告物規制条例の対象外になる
 ケースが多い。但し、広告物の内容によっては、規制に該当する。
 ちなみに、政治家2人が1枚の看板に出ているタイプは、
 討論会を告知する体だと選挙の事前運動には当らない。
 よく見ると小さい字で討論会の日時が記されている。
 とまぁ、法律スレスレのことをどの党もやってる訳であります。


isn********
・立憲が知らないうちに、
 支持者が勝手に立てたのであれば許されるのか?
 立憲支持者でない人達が立憲を貶めるために、立てたのかもしれない。
 立憲民主党はキッチリ調査すべきだ。
 そして本当に支持者がやったことであれば、
 選挙違反にならないように指導すべきではないのか。


pea********
・法律を作る側が守らないなんて。
 自分達が使った法律ではないという事だからでしょうか?
 民主主義では無いですね。
 勝手な解釈でやりたい放題は既存政党は皆同じ。
 自民党の事は言えない。新しい政党に期待。


aru********
・ルールを作る側の人間がルールを守らない
 政治資金規正法等、自分達に都合がいいルールしか作らない
 こんな属性の人達が国会議員、地方議員でいる状況では
 まともな政治や地方自治は期待できなさそう


kiy********
・こんなことをやってる党を誰が推すか。
 公選法違反はするし、パーティーの問題だってそう。
 こんな政党に何を望む? 仮に政権交代が起きたとしても、
 前と同じ結果に終わるのは目に見えてる。
 自分は会社の労働組合の幹部だが、絶対に立憲は推さない。


sin********
・公選法違反はもっと厳しく取締りしてほしい。
 警察が本気で捜査したら犯人はすぐ分かると思う。
 議員の特権は無くす方向で政治資金も課税対象にしてほしい。


yot********
・「(市は)看板の撤去費用を立民県連に請求するかどうかは
 検討中だという。」とありますが、
 検討するまでもなく請求するべきでしょう。
 プールの水の止め忘れなどで、行政の職員が費用を補てんするケースが
 散見されるなか、あきらかに余計な費用を請求しないのは、
 合点しかねます。


shu********
・維新の選挙違反類似行為はスルー
 言論弾圧なのではないか?
 産経だけに行政が優先的に情報提供を行なっていることに
 民主主義に対する危機を感じてます
 道路使用許可を取っている演説会への妨害行為は深刻です
 演説を妨害しようと意図してるいるのであれば
 道路使用許可の情報に対する不適切利用にあたると考え
 あってはならないことだと思います


qui*****
・法令を守れない政党ってなんなのだろう。
 岡田って立憲民主党幹事長じゃなかったっけ。
 市の職員が撤去して立憲民主党からは何のコメントもないのか。
 税金を使って公務員が立憲民主党の尻拭いをするってなんなのだろう。
 立憲がシラを切るなら、
 違法行為として警察に被害届を出して捜査してもらえと思う。
 尻拭いで思い出したけど、脱糞事件も結局どういう決着だったのだろう。
 マスコミって立憲民主党の悪質行為はうやむやにして
 問題にしないのはなぜだろう。

mac********
・いわゆる「捨て看板(すてかん)」ですね。
 現在では無許可の設置作業が見つかれば現行犯逮捕。
 許可が取れるにしても、環境や資源の面から設置者は
 見識の無さを世間に広めることにしかならないでしょう。
 岡田さん、パーティーの件といい2アウト。
 旧日本維新・民主党の人たちは、
 自民よりも古い精神の人が幹部をやっている。
 「勝てば官軍」意識も強い。「反自民」ではなく「反旧態依然」の
 目利きを有権者はしなくてはいけない。


hk3********
・流石立憲民主党です。
 他党の行為には批判はするが自分達の違法行為には
 知らぬ存ぜぬでは民主党時代と全く変わっていないのでは。
 蓮舫議員が都政をリセットするとか豪語している様ですが、
 まずは自分達をリセットすべきでは。
 やはり立憲民主党が政権を取れば再び暗黒の時代になるのは必須では!


aej********
・与党の批判や反対は得意だが、
 立憲の政策は殆ど出していないから批判も反対も無い。
 しかし、自らの提案を出したあとに、その提案が成立したなら
 パーティは止めます、街頭での演説も知事に当選させてください。
 今度は、市から撤去を求めても知らぬ存ぜぬ。
 止むなく市側が職員の手でポスター撤去を。
 まるで政党の体を成していない。
 それでも、恥ずかしくなく推薦や支援をするのですか?


za*********
・立憲も本当酷く、品川区長選挙の時も候補者の応援に
 国会議員の「まつばら仁」が来ていたんけど、駐停車禁止の交差点、
 しかも横断歩道にかかる所に車停めて10分以上演説していた。
 頭きたので写真撮って(今でも保存してある)警察に通報したのに
 取り締まりしない。立憲があまりに常識なく頭悪いから、
 自民党に舐められて好き放題の政治やられている。
 本当、自民党と一緒に壊滅しないといけない政党。


fuch****
・それだけの数なら、それなりにお金がかかってるはず。
 誰が指示して誰が不法に設置したのか、公職選挙法に触れないのか、
 メディアの質が問われる案件ですかね。


☆********
・選挙の度に色んな党や個人の事務所なりで違法行為が横行しまくってる。
 確実に逮捕案件のやつ以外は大きく取り上げられる事は
 ないのかもしれないけれど。
 人に迷惑を掛けていると言う意味では、先日のつばさの党の人達が
 繰り広げた妨害行為となんら変わらない事をしていると思う。


woo********
・他の人も書いているが、立憲が関わるグレーゾーンの話は
 一切マスゴミで報道されることはないよね。
 この撤去も支援者が勝手に設置したんではないかとか
 言い訳ばかりで謝罪もない
 撤去費用はもちろん立憲へ請求しちゃってください。


kur********
・これだと東京都知事選挙で立憲民主党も含む
 今のところれいわ新選組以外の左派系野党推薦支持の
 蓮舫参議院議員の選挙戦に大きな悪影響や選挙戦では
 かなり不利大苦戦の原因にもなります。
 茨城県や茨城県守谷市の許可を得ずに岡田克也幹事長の
 演説会告知看板110枚設置したので。
 まさか? 東京都知事選挙関係でも選挙戦前なのに
 蓮舫参議院議員や立憲民主党はやりたい放題ではありませんよね。


aki*****
・守谷市屋外広告物条例違反ですね。
 公職選挙法に基づく選挙運動のために表示するものであれば、
 禁止地域や禁止物件であっても、
 適用除外となる屋外広告物として設置できますが、
 これは認められないやつ。


sai********
・自民党が今これだけダメでも、「じゃあ立憲だ」とならないわけです。
 これだけ自民党が弱って叩かれている絶好のチャンスなのに、
 政権交代が実現しないようなら、
 やはり立憲にも問題ありということだと思います。


街*******
・奈良県の某駅前の有料駐車場のフェンスには
 貼紙看板の設置を禁止しますと書かれたパネルの
 すぐ横に立憲民主党議員のポスターが掲出されています。
 支持者か事務所が貼ったのでしょうが凄いイメージダウンだと思います。


nao********
・茨城県守谷市は適切な対応をしていて良いと思います。
 立憲は枝野氏、蓮舫氏が都知事選で公職選挙法違反に抵触してる
 可能性がありますよね? 黒に近いグレーとの事ですが、
 立法に携わる人間がグレーな行動をしているのが質が悪いと思います。
 警視庁にも適切に対応していただきたい。
 そして産経以外の大手マスコミが
 野党を庇うのもいい加減やめてほしいですね。



子ども:🙀💦
「はぁ!? えぇっ!? なにこれ!」
「とうちゃん、とうちゃん! いくら自民党がダメだからと言って、
 迂闊に他の野党に勝たせてもダメだ!ってことかぁ…?」


ぱぱ:🙄
「そのとおり! 《Rシール》を剥がさないのも通常運転…。
 後は野となれ山となれ…を実践しているというお粗末さだ。」
「2009年、自民党のヘボが重なって、
 ≪悪夢の民主党政権≫が、誕生してしまった経緯がある…。」

「外国人への支援を増やしたり、外国人の不法移民が増えて、
 物騒な世の中になってしまったという原因をもたらしたのが、
 旧民主党(現:立憲民主党)の所業の一つなのだ…。」


子ども:😿💦
「野党もこんなザマでは、投票のしようがない…、
 という有権者の気持ちが分かってきたよ…。」


ぱぱ:🙄
「それで、なぜ故にこんな情報操作がおこなわれてしまうのか?」
「友人たちと飲みながら話したことを書いておくからね!」


あるお店にて…、


大笑君(パパ)・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「よーし!みんなで意見をまとめてみようじゃね~かぁ!」


この立憲民主党の看板放置問題も、
大手では、産經新聞さんしか報道していないという状況は、
日本のマスコミ・報道機関が、
とんでもなく大汚染されているということなんですよ!


日本は以前から報道の自由度がないという統計(集計)で、
いつもトップ(ワースト)クラスに位置しています。
2024年度は、180カ国・地域のうち、70位。
主要7カ国(G7)では、最下位。


しかしながら…、実は…、
以下のようなイケてない事実が判明しているのだ…。


★日本のマスコミには、

1.『事実や真実を報道しない自由』がある

2.『事実を捻じ曲げて報道する自由』もある

3.『ありもしない事を捏造して報道する自由』もある

4.『出鱈目を報道する自由』もある

5.『≪誤った≫報道をした後に、もしバレても、
  たった一言(一行)で、≪謝ったら≫済むという自由』もある

6.『偏向報道する自由』もある

7.『特定の政党に肩入れして報道する自由』もある

8.『選挙の立候補者が複数いるのに不公平な報道をする自由』
  もある


などなど、


報道する自由が無いと言いながら、
極めていい加減な報道をする自由においても
日本は、世界トップクラスではないかと思っています。

私も人生を長く送れば送るほど、
日本のマスコミの正体が分かってきたところです。

ただ、自分が若い頃(昔)は、インターネットなども無く、
新聞やテレビだけの偏った情報だけで、
自ら情報を取りに行くこともできませんでした…。

あるとき、マスコミの情報操作が酷過ぎることに気づきましたが、
そのときは、もう手遅れでした…。

※一例ですが、2009年に迂闊にも誕生してしまった、
≪悪夢のような≫と回顧される、民主党政権(現:立憲民主)も
マスコミによる印象操作が、最大の原因だと思っています

それゆえ、我々は、
これからもこういったnote記事で、
将来ある若者に日本の真実を伝えていきたい
と考えている次第!




大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「オレたち、良いこと言うだろ(笑)! 」
「どうだぁ!子どもたちよぉ!
 それと、日本のみなさん!わかったのかよぉ!」✊😤🎤


子ども:😸
「そうか!それで、とうちゃんは、意気のある政治家が集まって、
 国民の信頼を得られる新党を作れ!と言っているのか?」


ぱぱ:🙄
「そう! これをやらないとホントに日本は終わってしまうから、
 高市さんや片山さん、青山さんを中心に動いて欲しいんだ!」


子ども:😸
「そうだよ! ちゃんと自分の考えを出せて行動に移せる
 政治家が、たくさん出て来てほしいよね!お願いだよぉ!」

「でも、ボクが間に合えば、ボクの時代で、
 日本を良くして行きたくなったよ!」


ぱぱ:
「おう! ナイスだぁ! 日本を頼んだぞ!」
✋🤪👍※とうとう酔っ払い中


★『人生の教訓その73』★ 🎈👀👍
≪違いの分かる男になれ!≫
 信念を持って正しい道を選びなさい!


★『人生の教訓その74』★ 🎈👀👍
≪朱に交わらずば成功に至る!≫
 信念を抱き出しい道を突き進めば
 やがて光明が見えてくるだろう!
by 吉田大笑(私の迷(名)言です)


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
≪他人(ヒト)は信用できない!≫
≪他人(ヒト)を見たらまずは泥棒と思っておけ!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



子ども:😸
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👍


ぱぱ:🙄
「学校では絶対教えてくれないよね。」🙄👍


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…🙄🎌


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?