見出し画像

そろそろ英語公用化の大失敗を語ろうかな…(笑) TOEIC 初回スコア210点から、苦労しながら600点取得できたというお話のその後!番外編(14)

【TOEICの0014】

「仕方なく英語学習を始める」😥

かつ、TOEICテストでスコア600点が必要であるという人。
または、
「英語は苦手。だけど、どうしてもTOEICで600点以上のスコアが欲しい」
という人に向けての経験談と学習方法の助言を(1)~(13)までで、
書いてきました。

今回(14)話の番外編では、
英語力の必要がない人が無駄に時間を浪費して、
英語学習しても何の意味もない! なんにも役に立たない!
ということを書いておこうと思います。

ここから先は

2,373字
英語が壊滅的に苦手な人でも600点ならなんとかクリアできます。但し200点レベルから600点を目指すには約1000時間以上の学習時間を確保する覚悟が必要です。仕事と育児をしながら、毎日1~2時間という勉強時間をなんとか捻出するような実体験ですので、働きながら子育てしながらTOEICを頑張りたい!という人におススメしたい内容です。私は所属企業にTOEICスコアを上げなければ、給料下げますという発令のもと、仕方なく英語学習を始めたので、そういった勤務会社でのストレスも併せて記載しました。ご参考まで!

「仕方なく英語学習を始める」😥 かつ、TOEICテストでスコア600点が必要であるという人。または、「英語は苦手。だけど、どうしてもTOE…

この記事が参加している募集

英語がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?