見出し画像

古今東西!『双子座B型男性』のはちゃめちゃ自由奔放さを見よ…!?編 ✋👨💕👦👍  🚀♊🤡 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(373)

【星座と血液型の0373】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、双子座の誕生日の時期ですので、
血液型B型で双子座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👨💕👦👍
を参考にさせていただきました。


『双子座のB型の男性著名人を集計したら、
 迂闊に権力を持たせたら、一大事…!
 自由奔放でにぎやかな(やかましい!?)
 政治家やお笑い芸人タイプが揃いも揃って、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫

まえおきは以上。


個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『双子座B型の男性著名人!』
✋👨♊👦👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。

【双子座B型 男性著名人】

(敬称略)

・稲尾和久・ウガンダ.トラ・内柴正人・江田五月・枝野幸男
・エハラマサヒロ・大竹寛・サブロー・小倉智昭・小沢一郎
・鬼龍院翔・香田勲男・小坂一也・琴錦功宗・小林武史
・ジェームス三木・柴崎岳・嶋大輔・習近平・翔・鈴木みのる
・外木場義郎・大鵬幸喜・高原直泰・貴水博之・つるの剛士
・中村吉右衛門(二代目)・中村太地・中本賢・中山成彬
・平本淳也・ポール.マッカートニー・ほんこん・又吉直樹
・マック鈴木・水谷隼・宮内淳・宮野真守・森末慎二・和田勉


・蒼木陣・青山剛昌・赤松芳朋・朝原宣治・淺間大基・荒木飛呂彦
・石神深一・出津孝一・伊藤義弘・今井啓介・岩崎優・岩田望来
・内間政成・英明・江口拓也・江坂任・榎本淳・蛯沢誠治・おおかわら
・大谷ノブ彦・大槻義彦・大松尚逸・小沢鋭仁・おばたのお兄さん
・魁輝薫秀・垣内哲也・柿沼郭・KATSU・金子ノブアキ・上村典弘
・亀田史郎・川北茂澄・菊田竜大・木村卓寛・久保裕也
・クリストフ.スミヨン・呉清源・後藤輝基・小林雅英・小谷内秀夫
・近藤正和・近藤雅彦・斉藤一也・斉藤宜之・斎藤康貴・桜井秀俊
・佐々木和也・佐藤寛太・佐野文哉・ジェイコブ・塩見泰隆・柴田大知
・柴田未崎・下慎之介・十文字友和・ジュン・杉浦亨・関口昌一・関芳弘
・園田康博・高田尚平・高梨裕稔・武田祐介・立川政市・田中樹
・谷口雄也・角田大河・寺内崇幸・土井淳・遠山清彦・遠山一・中川大志
・中村昌秀・西本和人・の子・野村啓司・萩野崇・橋本清・蓮見孝之
・華吹大作・林一郎・ヒダカトオル・廣瀬大介・福井治人・藤井風
・藤野保史・ホシ・保志総一朗・牧原秀樹・真面登シャイエステ
・増田誓志・松宮勲・松村北斗・三上正貴・三谷光男・満島真之介
・三波伸介(二代目)・嶺井博希・三原朝彦・宗佑磨・室龍太・薮田安彦
・山口勝平・山崎颯一郎・山田太一・山本省吾・柚木道義・横山竜士
・芳東洋・吉村裕基・莉犬・渡辺勇大


いかがでしたでしょうか?


この双子座B型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★迂闊に権力を握らせると…
・枝野幸男・小沢一郎・習近平


★人でなしと言われていることも…
・鬼龍院翔・小林武史・習近平・琴錦功宗


★言動をいちいち批判されて、気の毒な人たちも…
・小倉智昭・つるの剛士・平本淳也・水谷隼

★ミュージシャン 声優
・鬼龍院翔・小林武史・ジェームス三木・嶋大輔・貴水博之
・ポール.マッカートニー・宮野真守


長所なのか短所なのか?
以前に集計した牡牛座A型の統率力と指導力は、
ヒトラーのように間違った方向を取るとまずい…、
と書きましたが、双子座B型の場合は、
かなり本気で誤った方向に突き進んでしまうような…。


星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしていましたが、
双子座は、好奇心旺盛、自由奔放、浮気症…!?
というようなキーワードも良く出てきます(笑)


主観ですが、双子座B型は、
好きなことをはちゃめちゃにとことんやる!
そんなイメージを持ちました!


良い結果に出ると、横綱大鵬関や稲尾和久さん、
又吉直樹さん、ポール.マッカートニーのような大物も!



興味深い集計でした。


ちょうど今は、双子座さんの誕生する季節ですので、
将来はこういったタイプに育つかもよ?
というような見方をしながら、子育てするのも
おもしろいと思い、集計してみました!


また、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は双子座のB型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?