マガジンのカバー画像

LINEマーケティング企画

12
地域活性化Webマーケティングプロジェクト LINEマーケティング企画 活動報告です。
運営しているクリエイター

#公式LINE

その7、LINE公式のお友だちを集めるイベントとチラシを準備中!

その7、LINE公式のお友だちを集めるイベントとチラシを準備中!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、「ガチャガチャ」で LINE公式のお友だち登録を増やす?!

イベントで「ガチャガチャ」を使う企画を考えることになりました。

色々考えた結果、

「LINE公式登録者にイベント当日限定のガチャガチャ1回分クーポン」をプレゼントすることに

もっとみる
その4、LINE公式 効果的な配信とは?

その4、LINE公式 効果的な配信とは?



※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」

「LINEマーケティング企画」の活動報告です。

前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、LINE公式の配信方法を使い分けよう!

メインターゲットが決まったところで、配信内容を考えていきます。

LINE公式の配信は色々な種類がありますが、今回はプロジェクトのLINEマーケティング企画で使う予定の配信についてご紹介

もっとみる
その3、LINE公式で成果を上げるための「誰に・何を・どのように」

その3、LINE公式で成果を上げるための「誰に・何を・どのように」

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、セグメンテーションでターゲットを明確に。

おち自動車さんのLINE公式で何を誰に配信すると効果的なのかを探るために、おち自動車さんのお客様をセグメント分け(グループ分け)してみました。

セグメント分けから、以下のようなことがわかりました

もっとみる
その2、LINE公式運用に必要な広告宣伝費と販売促進費について

その2、LINE公式運用に必要な広告宣伝費と販売促進費について

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、LINE公式は無料で始められるけれど…

LINE公式アカウントは無料で作成することができますし、運用の方法によってはずっと無料で運用することも可能ですが、成果を得るためには広告宣伝費や販売促進費が必要になります。

LINE公式運用に必要

もっとみる
その1、LINE公式を作ろう!

その1、LINE公式を作ろう!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

1、どんなLINE公式にするのかを考えよう

「LINEマーケティング企画」として取り組むことになった「おち自動車」様のLINE公式。

LINE公式をどのように使いたいと考えているのか、おち社長にヒアリングしたところ、

「車の情報やクーポン

もっとみる
おち自動車様 LINEマーケティング企画がスタートします!

おち自動車様 LINEマーケティング企画がスタートします!

※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。

ある日、おち自動車のおち社長から、

「oomorinさん、ちょっとLINE公式のこと教えて。」

とお声掛けいただき、おち自動車さんに伺いました。

子供が大好きで、私の息子を抱っこしながら説明を聞いてくれたおち社長。

一通りの説明を聞き終わると、

「omorinさん

もっとみる