見出し画像

【2021.07.21】シンプルなゆうごはん

最近、朝の習慣を少しだけ変えました。

起きてストレッチ(2種)、散歩(30分)、食後にストレッチ ← NEW

少しだけスキマ時間を見つけたので仕事前にもう少し身体を動かすようにしました。本当はなにか勉強をしたほうがいいんだろうけど、中途半端な時間過ぎて中々手をつけられない。
オーディオブックにすこし興味がわいてきたので、検討中!

****************

今日は全体的に和食で攻めてます!

今日の献立一覧

画像1

01 玄米ごはん
02 えのきとキャベツの味噌汁
03 鶏むね肉とネギの塩焼き
04 焼き野菜
05 サラダ
06 納豆アボカド
07 小松菜とブロッコリーのふりかけ
08
 にんじんきんぴら

まじ、和食(語彙力…)
味付けもシンプルだし、ヘルシー献立としては最高なのでは?
鶏の皮はとってないけど。
地味に焼き野菜にハマリ気味なのでしばらく続くだろうな。

今日の献立で意識したところは以下の通り。

・タンパク質を摂る
・味付けはあっさり

一番味濃いのはきんぴらかな?
鶏肉は塩と胡椒だけだし、野菜は素焼きなので本当にシンプルおいしい。
ネギってなんで焼くとあんなに美味しくなるんだろう。

連休とは…

明日から連休ですね。私は地味ーに仕事してますが。
去年も今年も、夏は実家に帰れない。
私はコロナ前からオリンピックに興味なかった人間なので(人混み嫌い)、多分テレビも見ないし。

でも少なからずとも時間はあるから、何かしらためになることをできるといいなぁ…

とりあえず、オーディオブックについて調べよう

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?