見出し画像

いじめの本質といじめへの対策。

おはようございます🌻😋🍰


先日、退院してから友人と

初めての遠出をしましたコウ!!です👒 


梅雨が今年もしっかりと

雨を地にもたらし

今年は水不足も解消かなと

ほっとしています。


と共に、豪雨で被害に

遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 


今回はイジメに関して話します、 

以前からこのことについて

話したいなと思っていたのですが、 

僕も精神を患っているので、

障がいの原因のひとつとも言える

いじめ


キンコン(絵本作家)の

西野亮廣さんも語られておられますが、


ちなみにYouTubeはこちらから👇👇

西野亮廣エンタメ研究所

※こちらは有料版です


ここで語っている

西野さんの言う通り

いじめられた側が

力を持ってずっと忘れなくて

報復したら面白いですね。。

芸能人には多いよと語られています。


報復

そのくらいのことがあって

当たり前なくらいイジメは


殺人です


いじめの根本は

いじめられる側にあるとか

弱いからだという人もいますが


僕もそう育てられました


いじめられた側が

いじめと思うかどうか


それもなんか曖昧.......



僕が10代のいじめを経験してみて

振り返っても大人のいじめも


子供は環境に

大きく起因していると思います。

大人は状況に起因すると思います。


だからいじめが

あったらいじめられた側を

ケアするだけではなく

いじめた側の家庭環境や

心の状態を判断していかなければならない


そうしないと止まりません。


そして。過去のことを振り返ったときも

昨夜のことも同じ感情を受けたのですが


昨夜、コンビニの前で

大人のヤンキーに

追いかけられそうになって

手をあげようとされました

僕は動じませんでした

ここで恐怖を覚えたり、

それが隙を与えてしまうことに

なってしまうと

相手はさらに恐れを与えてきます。

👇

これはネットの世界でも同じですね!

恐怖を感じられている

ところにしか

相手は爆弾を落としてきません。


と同時に、追いかけられたときも 

学生時代のいじめも

相手からの好意を感じました。


目がつく訳ですから

でも


いじめは 、

殺人


どうか1人でも多くの

いじめに悩まれる方々が 

救われますように🌈🌈🌈🌈🌈🌈



ちなみに僕は学生時代一見ヤンキーと呼ばれるような
同級生やギャルに守られてきました。

同じような真面目な子にもスポーツ少女にもたくさん気にかけてもらってその分運が良かったし守られたことに感謝しています。

その時お世話になった同級生ありがとうございました💛✨🌏

ホントみんなスキ💛

そして許していない人はいません。

みんなそれぞれに理由があったこときっと僕以上に闇やプレッシャーを抱えていたのかも。


過去を乗りこえて



🐨今日のおみくじ🐨

雨降って地固まるの精神で

悪かったことは悪かったと

素直に謝って見ましょう。


あなたの誠実さが伝わるはず✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪