見出し画像

note初心者が、本名を出さずに9日で1000回閲覧を達成した

初めましてのかたもいつも見てくれている方もありがとうございます。いつおわです。2020年6月20日に初投稿をしてから、今日で9日目です。
10日!という壁の前に、1000回閲覧にいったのが嬉しかった。

スクリーンショット 2020-06-29 17.04.23


127スキをもらって、見てくれた人の10人1人がスキって思ってくれてることが、ただのスルーされてない証でありがたい。

いつおわのスタイルは
・普段はノウハウ系0。脳みそぶちまけ系。
・9日のうち1日だけサボった。8日間投稿した。
・本名も普段やってることも、表に出してない。
(大学生ってのだけ、使ったかな?所在地も、何もかも出してない。)
です。SNSと連携もしていません。いつおわ見つけた人すごいですねぇ。

さて、そんな初心者noteライターがなんで1000回も見てもらえたのか。

スクリーンショット 2020-06-29 17.05.32

の投稿数に尽きるのではないかな。

この投稿をした理由は
・note初心者でも、顔出ししてなくても、ノウハウ系じゃなくても、見てくれる人がいるあったかい場所だったよ!

っていうことと

・もし、最初の投稿を見てくる人が 0人でも、数と閲覧数は割と比例するよ

っていう2つのことが伝えたかったからでした。

ということで、これからも自分に忖度しない記事を書くね。役に立ったり立たなかったりするnoteを100記事目指してコツコツ書いてゆきます。

いつおわでした。

そろそろインスタントじゃなくて、美味しいコーヒーが飲みたいです。