見出し画像

「11年ぶりの観覧車」

その日はあいにく雨模様。観覧車も空きゴンドラが続いていました。
この状況を利用して、先月入社したアミーゴと撮影のトレーニングを行っていました。
 
「じゃあ、笑顔の写真たくさん撮れるようにがんばろうね!」
「はい、がんばります!」
 
まだまだ緊張感が抜けない体育会系の男子高校生アミーゴ。
元気よく受け答えもハキハキとしているので、これからの成長が楽しみです。
 
しかし残念ながらその後も雨足が強まり、撮影スポットにだいぶ雨が吹き込んでくるようになりました。そろそろ営業を終了しようかと考えていると、雨に肩を濡らした40代ぐらいのご夫婦がお越しになりました。ご夫婦ともにシンプルな服装だけど、お二人のテイストが揃っていて、とても優しく穏やかな印象。

 
雨の中デートか、素敵だな。

 
記念撮影の案内をすると、お客さまは快く撮影に応じてくださいました。
アミーゴと一緒に撮影を行いました。
 
「それではお撮りします!ニッコリ笑顔でお願いします!」
 
元気よく満面の笑みを浮かべるアミーゴの笑顔に、ご夫婦も優しい笑顔で応えてくれました。
観覧車から降りてきたご夫婦に写真をお見せすると、お二人は顔を見あわせニッコリ。
 
「(写真)もちろん買います!」
 
この観覧車は11年前に初めて2人でデートをした想い出の場所で、その時の写真もずっと大切にしてくれているそうです。
 
「今日は写真を撮りに来たといっても過言ではないんです!今でも写真屋さんがいてくれて良かったぁ」
 
お客さまからこの言葉を聞いた瞬間、鼻の奥がかっと熱くなりました。
昔のお二人に戻った特別な1日

お客さまの大切な想い出の一端を担うことができた喜びをアミーゴと噛みしめました。
 
「いい想い出つくれたね」
 
土砂降りの雨の中、晴れ晴れとした気持ちでアミーゴとお客さまを見送りました。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

仕事について話そう