見出し画像

#059 想い出💬【屋上の電子レンジで長ネギを…】【冷えのお話🥶】

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#059
💬【屋上の電子レンジで長ネギを…】
UPいたしました

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖
気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


オープニングトーク🥶(00:42〜)

冬本番!
寒い日が続きますが、芋掘リスナーの皆さんはいかがお過ごしですか?

僕は家の中ではジェラートピケを着て寒さを凌いでいます。
(メンズもあるんですよ〜♪暖かいのでオススメです♬)

今回のオープニングトークは冷えのお話。

さて、
一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。

ヅルヅルっと見ていきましょう〜。

麻生さんオススメの冷え対策!

その①

・ペットボトル温灸

熱いのOKのペットボトルに、
1/3〜1/4くらい水を入れて、残りは熱湯を入れる。

そのペットボトルを、ツボに押し当てて温める。

風邪のひきはじめにも良いらしいですよ〜☺️

その②✌️

・ストレッチ

冷え改善のストレッチの記事、動画を載せておきます。
僕も早速試してみましたが、結構温まりますよ!

最後!その③

・湯たんぽ

麻生さん曰く、北陸の寒さは「湯たんぽじゃなきゃダメでした!」とのこと。

湯たんぽって有難いですね〜

以前ラジオで「湯たんぽ生活、復活させたい」とラジオで語ってましたが、

麻生さん、無事に復活できて何よりです〜👏
湯たんぽのおかげで冷えを改善できて良かった、良かった!

「あったかいって、安心するよね」 

とっても寒い日が続いているので、
芋掘リスナーのみなさんもくれぐれも冷えにご注意いただいて、
お身体ご自愛くださいねー!!!

麻生より

❶長ネギの想い出🦆『白髪ネギって上手く切れる?』『臭くならない⁉︎無限栽培のトリビア』(05:13〜)


❷電子レンジの想い出🔘👈『小ちゃくなっちゃった!モード「根菜」』『華道家兼アクリル作家⁉️』(22:41〜)


❸屋上の想い出🏫🏢『至れり尽くせりの時間』『思春期の心のつぶやき』(35:59〜)


❹ 湖夏の“シコウ”を求めて三千里!『最上川あわゆき』⛄️ (54:02〜)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#060でご紹介予定のお題はこちら

#060でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #冷え #ペットボトル温灸 #湯たんぽ #ストレッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?