見出し画像

#051想い出【柿の段ボールのぬいぐるみ?】


🌸お越し頂き、ありがとうございます🌸

編集担当のジゼルです。
想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様🍠🍀
こんにちは🌸

音声配信#stand .fm にて配信中🎶
📖「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できますhttps://potofu.me/kaiso-game


想い出ラジオ#051
【柿の段ボールのぬいぐるみ

UPいたしました

放送内であがった話題を
まとめました!

気になる話題はあるでしょうか
⁉️
良かったら、リンク先も見てみてね
😊

👇目次をクリックすると見たい【お題/話題】まで飛べますよ☺️👇

❶オープニングトーク🍽(01:07〜)

【#050 「忘れられない一皿 special」】
ビエネッタ、パリッテ、松茸の話題はこちらの放送で聴くことができます💁‍♂️

【トルコ産の松茸】
トルコ産の松茸が安くなった理由に納得してしまった…🫢
日本の松茸との味や風味の差は、自分でも検証してみたいですね。

【麻生の仕業】
お題「ポスター」「壊す」の放送回にて話題になりました。
こちらから聴いてみてください💁‍♀️
吉植さんの想い出「太宰の仕業」も是非、読んでみてください😊

【ウォシュレット(便座一体型)の値段】


❷段ボールの想い出📦(06:09〜)

【段ボール家具】
段ボールの進化…凄いです…✨


❷−1【miyuki*さんの段ボールの想い出】

【ジゼルの段ボールストッカーTweet】

【司田さんとmiyuki*さんのやり取りTweet】
段ボール使い(魔法使いみたい🤭)同士の会話ですね♪

【段ボールの凄技】
やり方は知ってるけど、僕はパパッとできそうにないや〜😅

【ピッタリはめないと片付けられない積み木】
こういうのは僕も好きです😊パズル感🧩

【miyuki*さんのスーパー勤務時の想い出】
一部抜粋して集めてみました〜😊
お題「スーパー」「値引き」放送回、是非聴いてみてください♪

【スーパーの品出し】
素敵な商品棚に出逢えると、僕は嬉しくなります☺️

【紫陽花の折り紙作り】
僕にはとても作れそうにないかも…😅
詳しくは、お題「◯◯を作ったこと」放送回を聴いてみてください♪

【山崎実業株式会社】
ファンです😆
山崎実業さんの商品にはお世話になっております!
これからも応援しております📣✨

【段ボールの置き場所】
色んな工夫をして段ボールを置いているのですね〜😊


❷−2【satokoさんの段ボールの想い出】

【お題「川」放送回】
河川敷で段ボール滑り✨またやりたいな〜😆

【キャタピラリレー】
懐かしい〜♬このリレー楽しかったな〜☺️

【引っ越し業者さん】
引っ越し業者さんが作業してる姿ってカッコいい😆✨

【司田さんと子どもたちとの演劇】
僕も観に行きました。とっても良かったです♬
子どもの力、エネルギーって本当に凄いんだな。と思い知って、感動しちゃいましたね☺️
(僕と麻生さんはちぎり絵を一部手伝ったりしました〜♬フフフ、懐かしい🤭)

【聖闘士星矢 段ボールクロス】
司田さんはどんなクロス(鎧)を作ったのでしょうね〜🤭

【段ボール職人グループ DanCreator / 段クリエイター】
ガンダム以外にも、とんでもない段ボール作品を作っています📦✨
良かったら観てみてください😊(ホント凄いですよ〜)

【段ボールハウス】
ここまで凄いハウスは作ったことないですが、
兄と毎日のように段ボールハウスは建てまくってましたね〜🏠🏘🏠


❸ぬいぐるみの想い出🧸(24:14〜)

【国宝のお茶碗のぬいぐるみ】
完売するほど人気なのですね!早く再販されると良いですね〜(僕は買いませんが💦)


❸−1【オラフ@JAM中毒さんのぬいぐるみの想い出】

【スヌーピーは6兄弟】
スヌーピーに兄弟がいること、知ってましたか?
(フフフ🤭ウッドストックのページも是非見てみてください♪
知らない人は衝撃かも???)

スヌーピーの愛溢れる話が、ジゼルは大好きです☺️

【ウッドペッカー】
ウッドペッカーとウッドストック。「ウッド」まで同じですね😅

【ルンバもかわいい💕
職場の人が「ホント可愛く見えてくるよ〜」って言ってたのを思い出しました😆

【コボちゃん】
なんと連載40周年を迎えたそうです!
おめでとうございます🌸

【ムーミン】
ムーミンの世界もとっても好きです☺️

【林原めぐみさんが愛してやまない!スヌーピー】
めぐさんが大事にしている主(ヌシ)の写真も、こちらで見れます💁‍♂️

【谷川俊太郎さんインタビュー】
谷川さんは30代の頃から、スヌーピー作品を訳していたのですね〜🫢


❸−2【湖夏さんのぬいぐるみの想い出】

【トイ・ストーリー】
トイ・ストーリー、大人になってから観るとグッとくるものがありますね〜

【麻生さんの筆箱の話し】
お題「筆箱」の冒頭にて語ってます😊
是非聴いてみてくださいね〜♪

【司田さんが中学頃から大事にしている本】
司田さんは小池真理子さん、津原泰水さん、藤原伊織さんの書籍で育ったのですね〜♪

【ジゼルのミッキーマウスぬいぐるみの想い出】

子供の頃からずっと大切に持ち続けているもの。
皆さんには何かありますか?
ぜひ思い出してみてください
☺️


❹柿の想い出🐒🍙🦀(43:08 〜)

【桃栗三年柿八年】
馴染みある、ことわざですね〜☺️


❹−1 【Mizuho Owadaさんの柿の想い出】

【大根の効能】
#045 お題「風邪」放送回にて話題になりましたね😊
良かったら聴いてみてください♪

【神の果実⁉️柿の効能】
へ〜!自然って上手いことできてますね〜。

【干し柿の栄養成分とカロリー】
え⁉︎そんなにカロリー低いの?

【Mizuho Owadaさんの好みの果実】
#017 お題「りんご」放送回も、ぜひ聴いてきてください😊

【干し柿もドライフルーツの一種】
小島屋さんでもドライフルーツ商品として扱っていますね♪


❹−2 【常盤ライブラリさんの柿の想い出】

【常盤ライブラリさんの想い出投稿】
一部を集めてみました。
ぜひ覗いて、聴いてみてください☺️

【石井ゆかりさん】
想い出ラジオパーソナリティ3人ともが好き😊

【坪内逍遥さん】
国語の授業で知っている人も多いですかね☺️

【坪内逍遥さん以外にシェイクスピア全作品を訳した方達】

【想い出巡りツアー】
#047 お題「秋を感じる瞬間」放送回で話題にしています。
ぜひ聴いてみてください☺️


〜募集中のお題〜

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

https://twitter.com/kaiso_game/status/1586934768683216896?s=46&t=pr-3mpB6i6EcACODaxwePw

#052でご紹介予定のお題はこちら

#053でご紹介予定のお題はこちら

想い出をお寄せ頂けると、大変嬉しいです😆✨
是非ご投稿ください♪



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム  #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ
#トルコ産松茸  #段ボール #山崎実業 #キャタピラリレー #段クリエイター #ぬいぐるみ #曜変天目 #スヌーピー #SNOOPY #林原めぐみ #谷川俊太郎 #トイストーリー #柿 #柿の効能 #干し柿 #石井ゆかり #坪内逍遥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?