見出し画像

胸を張って休むことにした

今日は、有給を取って病院に行ってきた。1年前。頭をぶつけて偶然見つかった、頭のもやもやの定期検診。朝一でMRI検査。脳神経外科を受診後、形成外科で先週取ったほくろの経過観察。

ここ1週間で、2.5日仕事を休んだ。すべて病院。こんなに休むのは初めて。職場は、子どもがいる人ばかり。あまりにも好き勝手に休むから、わたしも自分のために休むことにした。だけど、さすがに休みすぎた。

仕事は営業事務。もはや営業。営業課は同年代のおじさん、おしゃべりさんを筆頭に。若手のおじさん、わすれんぼうさん。営業事務の先輩、てきぱきさんの少数精鋭。

申請は余裕を持って。仕事は休むことをふまえて計画的に進めている。それほど、迷惑をかけていないことに気付いた。だから、堂々と休むことにした。ちなみに、日本で1番胸を張っているのは、オードリーの春日らしい。

8時に受付をして、すべて終わったのが10時半。思っていたより早く終わった。せっかくだから、コメダ珈琲でモーニングを食べて帰った。「ありがとう」を伝えて、明日からまた働く。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝