見出し画像

「推し活」の重要性と精神的効果

「推し」とは、好きな人やもの、
応援した人やもの、
人に勧めたいほど気に入っている人や
もののことです。

推しには、
アイドルだけでなく、
スポーツ選手、俳優、キャラクターなど
ジャンルが多様化しています。
私の周りには、ジャニーズ、韓国のアイドル、
ちいかわ、辺りの推し活をしている子が多いです。


学生の間の私は、ジャニーズとかそういったものに
全く興味がない生活を送っていました。

でも、社会人になって
友人から見せてもらった
なにわ男子のライブ映像をきっかけに
推しという存在に出会いました。

推しができて、推し活をしていくうちに
楽しいと思う時間が増えたり、
自然と元気をもらうことができ、
精神的に安定している自分がいることに
気が付きました。

気分が落ち込んだ時、
私の場合は、ご飯を食べるか友達と話すかで
気を紛らせたり、回復をはかっていましたが、
推し活をする(MVを見るなど)が
新たに選択肢として増えました。

また、推しに会うために、
自分磨きをしてみようとしたり
生活スタイルも少しずつ変わってきた気がします。
そのおかげか、少しだけ自己肯定感が
上がった気もします☻


私の場合は、推し活が
精神的安定剤になっていることが、
最も良かったことだと感じました。

推しに逃げることができて、
テレビや動画を見るだけで、
可愛い・かっこいい・癒し♡といった
「小さな幸せ」を身近に感じることができて
嬉しいです!

「夢中になれるもの」を持つこと
それをいっぱい応援することで、
知らないうちにそのエネルギーが
自分に還元されるのかもしれませんね☻


最後に私の推しを…♡

なにわ男子 西畑大吾くん❤️


皆さんの推しはいますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?