見出し画像

デートプラン🙋🏻‍♀️Part1【上野動物園】

私の記録

定番の「上野動物園デート」です。
私達が行ったのは2022年12月。その後行けていないので、近々また行こうと話してます。

この時初めて気づきましたが、
私は動物の撮影があまり得意ではないみたいです。

イケメンのぷりけつ
ザ・甲羅
ごめん寝?

上野動物園の次は浅草寺へ

👫徒歩で約36分
🚕タクシーで約13分 ★おすすめ
🚃電車で約16分

上野駅は広くて複数路線があるため人がかなり多い駅です。
初めてだったり、人混みが苦手な読者様はタクシーをおすすめします。


浅草寺を見たあとは水上バスに乗ります。
私達は事前にチケット購入をしてたわけではないですが、その日偶然キャンセルが出て、乗ることができました。
さらに偶然、その日は花火が上がる日でドラマみたいな展開だったので今でも覚えています。

読者様に注意してほしいことは船の行き先です。
私達は下調べせず乗り込んだので、何処まで行くのかも分からずでした。
なので、お台場海浜公園まで行くことになり帰りが少々大変でした。
船の行き先も考慮し、計画を立てたほうが良いと思います。

東京タワーも見れました

初めにもお伝えたしたとおり、定番な「上野動物園デート」ですがおすすめのポイントとしては、やはり水上バスに乗ることです。

事前にチケット購入や(せっかくなら見たい)花火が上がる日をリサーチする手間があるかと思いますが、記憶に残るデートプランだと自信を持って言えます。

読者様にとって思い出に残る一日になりますように。


私が知ってる場所情報

恩賜上野動物園
〒110-8711 東京都台東区上野公園9−83

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

浅草寺
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3−1


私からのお願い

最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも「この記事いいな」と思っていただけたら、スキもしくはご支援いただけると嬉しいです。私も読者様の記事を読みに行きます!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?