見出し画像

わたしはやっぱり空が好きなんだな。

今夜のスーパーブルームーンが楽しみ過ぎて、まだ日も沈む前から空を見上げていた。

太陽が眩しくても、サングラスをかけてでも見上げたいきれいな空。

サングラスとかかけてると、あいつ調子乗ってんな!?なんて勘違いされがちだけど
わたしの場合は、ほんとに眩しさよけのやつ🕶️
空は好きだけど、眩しさにはめっぽう弱い。

しかもそのサングラス、雑誌の付録についてたやつなので、シャネルのでっかいサングラスの人を想像しないでね😂

今日、空にはしあわせの前兆が見えた。

太陽の周りもほんのり虹色、そして画面の右の方には幻日が。

光ってる。ピカっと虹色に🌈

雲の動きと共に変わってしまうので、タイミングによっては出会えなかった景色。

きれい。きれいだ。うれしい。

最近、虹運がいい。
しあわせの前兆だなんて言うけれど、このあとほんとうにいいこともあった。

太陽と月が静かに選手交代する頃にはもう少し雲が増えてきていた。

雲が切れるのを待って、明るいまんまるお月様を眺める。

夜も暑かったので、冷たいペットボトルのお茶がびしょびしょに汗をかいていた。

秋が待ち遠しく感じる、8月31日。

月明かりはこんなに明るいのに、もうサングラスはいらない。夜だから🕶️

前澤友作さんとgo to the moonするクルーにわたし入ってないのおかしくない?こんなにもお月様が好きなのに。
まだ間に合うかな、前澤さん。

でもほんとは、月よりも行ってみたいのは虹のふもと🌈

まだふもとは発見できていないから、これからも空を見上げてみよう。

もしもふもとが見つかったら、写真に撮ってnoteにも載せるね。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。