マガジンのカバー画像

育児あれこれ

3
育児についてあれこれ好き勝手に語ってます。 たまに漫画。
運営しているクリエイター

記事一覧

妊娠してから。

妊娠してから。

こんにちはおみきです!

noteに書くネタ何にしよ〜と考えてたらまたしても日にちが空いてしまいました。(そんなんばっかり)

さて、今日のテーマは「妊娠して感じたこと。」です。

私は33歳で結婚して、36歳で第一子を授かりました。

そんな私が妊娠してからの心境とか体の変化などにどう感じたかを綴っていこうかな、と思います。

まず最初は、つわり。私はいわゆる「食べづわり」でした。

妊娠前はつ

もっとみる
離乳食のあれやこれや。

離乳食のあれやこれや。

本日もnoteに来ていただきありがとうございます!

さて、本日のテーマは「離乳食」。

先日インスタグラムにてこんな漫画を描きました。

正直離乳食を作ることはそこまで苦ではない。(ベビーフードもガンガン使うので)

何が1番辛いって、食事をあげる時間。子どもと2人で向き合っているこの時間が辛い。

離乳食を食べて欲しい。けれど無理強いはしちゃいけない。でも食べて欲しい母。

VS

遊びたい娘

もっとみる
ママだけど。

ママだけど。

お久しぶりのnoteです。

まずは、更新全然出来なくてすみませんでしたー!!!(涙)

前回の記事からほぼ1年が経とうとしてます…。

と、言いますのも、その間に出産という一大イベントが終わり、一息もつく間もなく、育児という未知の世界に突入したわけであり、そりゃ文章を書く暇なんてなくなるよな?という次第であります。

そんなわけで2020年8月19日に3164gの女の子を無事出産しまして、その娘

もっとみる