見出し画像

ジャーマンポテトおにぎり

おはようございます!
今日はジャーマンポテトおにぎりです🍙

じゃがいもの品種はデストロイヤーです💕
デストロイヤーは表皮が赤紫色で
中身は鮮やかな黄色✨


ジャーマンポテトにして
おにぎりにしちゃいました😋

デストロイヤーは
ホクホクとした食感にさつまいもような
濃厚な甘みを感じて幸せ〜〜な美味しさ😆

ベーコンがなかったので
ウインナーと玉ねぎで炒め合わせて
作りました。

今回使用したじゃがいもは
埼玉県のさいたま市と八潮市の2拠点で
野菜作りをされている「つむぎふぁーむ」さんのお芋。

減農薬・無農薬でとっても安心。
採れたてトマトもいただきましたが
つむぎふぁーむさんのお野菜は
素材の味が濃厚でとっても美味しかったです💓


デストロイヤーはグリルで焼いたり
じゃがバターにするのも
おすすめだそうですよ〜★
ごちそうさまでした〜😆✨

週明け、お芋パワーで
元気いっぱいがんばろ〜✊

よい1日を🖐️

#おにぎり
#おむすび
#無農薬野菜
#減農薬野菜
#つむぎふぁーむ
#キッチンカー
#おにぎり屋かなたけ

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,556件

#コミティア

1,835件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

気に入っていただけたら、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。頂いたサポートは具材購入など今後のおにぎり活動に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします。