見出し画像

感謝の気持ちは行動で!!

こんばんは。ふじちゃんです。

今日は会社で内定式を開催しました。

オンラインでの開催なので、簡単に30分で済ませる予定でしたが、
参加者が少ないと淋しいので、これまでオンライン懇談会に参加
してくれていたリクルーターの社員にも参加してもらいました。

内定式

社長以外、特に出番はありませんでしたが、やはりギャラリーがいるいないでは大分違いますからね…

式次第の中で「自己紹介」兼『自慢事紹介』というのをやって、内定者の
自慢事を紹介資料や写真、実物をみせてもらい、プレゼンテーション
してもらいましたが、そこで質問やらリアクションがあるとやはり楽しいですよね!!

当初は、一人2分×5人なので10分で終わるかと思っていたのですが、
トップバッターが小学生1年生の時からのスライドを大学4年生まで作って
いたので長い長い(笑)

合計16枚だから彼だけで予定時間を過ぎました💦

でも、それで緊張感が無くなったのか、後のみんなは伸び伸びと説明して
くれて楽しく和やかな内定式になりました!!

リクルーターの社員も適度に質問やツッコミや笑いや拍手をしてくれたので非常に助かりました。

そんな彼らにご褒美を!!

ジョア

毎週金曜日社員食堂へ売りに来る「ヤクルトレディー」からジョアを買って
皆さんに渡して労をねぎらいました!!

もちろん社長にも渡しましたよ(笑)

ジョアは4種類あるそうです。

ジョア_上から

どれも美味しそうというかビタミンやカルシウムが摂れて健康に
なりそうですね!!

わたしは断然「黒酢」波ですがね(笑)

画像4

彼らが入社する4月が楽しみです!!


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?