マガジンのカバー画像

しょーもないマガジン

11
誰の役にも立たない、しょーもないnoteマガジンです。しょーもないものが欲しい時にどうぞ。
運営しているクリエイター

記事一覧

踊らせる変態

サマソニで星野源を観た。 本当は裏のBlurを観るはずだったが、当日一緒に行くはずだったUKオ…

お松
8か月前
427

大学で学ぶことは星を眺めることに似ている

放送大学で心理学を学びはじめ一年が経った。対人支援者としての知識と研鑽が足りないと駆け込…

お松
11か月前
20

いいか、よく聞け

よくここにたどり着いた。貴様は𝑮𝑬𝑵𝑰𝑼𝑺だ。 貴様は今「なんで自分はこんなにダメなやつ…

お松
1年前
10

想像力と超能力

まもなく息子が1歳になります。 僕もこの一年で半年間の育休と、職場復職してからの半年と貴…

お松
1年前
11

ダサいこと、恥をかくこと

満員電車が辛く本も読めないのでnoteを書きます。どうなるかはわかりません。 生きていると「…

お松
2年前
17

オケチャンの可愛さはどこに消えた?

赤ちゃん(以下オケチャン)が生まれてはや4ヶ月。 オケチャンが誕生する前は、正直、人間の赤ちゃんを…

お松
2年前
36

メルカリでずっと売れなかった本

メルカリで本が売れた。 本のタイトルは『イングリッシュネス』。イギリスの文化とイギリス人の気質を綴った本で、昨年ロンドンに旅行に行く際に購入したものである。正直内容もそんなに覚えてない。 出品から一年以上経って売れた。 長期間売れなかったのには理由がある。まずは本そのものの人気。今アマゾンで確認したらレビューが1件で、そこにはこう書かれていた。 世界的ベストセラー“Watching the English”の全訳と思って買ったが、本書は原著のわずか29%を翻訳している

「仮説」を立てると「失敗」がなくなる

行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る と聞いて「ん?」と思う時ないですか…

お松
4年前
16

不機嫌はダサい

タイトルのリズムは「旨いは甘い」のそれでお願いします。 会社の同僚から「どうしたらいつも…

お松
4年前
23

5ヶ月で645人笑わせて気づいたこと

まずタイトルを見て「どんな面白いことが書いてあるんだろう」「笑わせるスキル身につくかも?…

お松
4年前
18

どぶろっくの優勝とスタバのトイレ

三連休の真ん中。人類は週休3日を求めているのではないか。そんなことを考えながらアイスコー…

お松
4年前
9