見出し画像

7.新しい取り組み

子供服のネットショップ「 olupono(オルポノ) 」です。
会社員をしながら、子供服専門のネットショップをしております。
ネットショップの情報発信と日常について記録しています。



1.新しい取り組みについて

前回の投稿で少しだけ紹介しましたが、子供服と合わせて食品物販をすることになりました。
食品関係、料理や食べることがもともと好きだったので挑戦しようという決断に至りました。
コンセプトとしては”産まれてくる子供に食べさせたい食品”ということで
商品選定基準も明確に設定しました。

  1. 以前から夫婦でリピートしている商品

  2. こだわりの製造をしているメーカーさん

  3. 無添加の商品

この3つを基準にメーカーさんの商品を選定しております。
メーカーさんをリサーチしていくなかで全国には知らないだけでいろいろなメーカさん・商品があることに改めて気づきました。
こういった商品やメーカーさんの想いを食品物販でお届けしたいなとより感じております。

お取引についてはメーカーさんに直接交渉させていただいて卸していただくようにしております。
どうしても問屋さん経由だと中間マージンが発生してしまうため適正価格での販売がしにくいのでこういう形にしました。
メーカーさんでネット販売したいけど複雑でわからない方、現状いろいろなところに卸してネットで価格競争が起きてしまっている方、
こういったお悩みや不安な部分を一緒に解決していきたいと思っております。
メーカーさんとwinwinの関係を気づきながら事業を成長させていければ嬉しいですね。
今後の展開としては、まずは商品数を増やしていくこと。
そしてステップ1として安定して売り上げを上げていくこと。
ステップ2として自分のオリジナル商品を作ること。
ステップ3として店舗兼カフェを立ち上げること。

この3つを目標に取り組んでいきたいと思っています!!!
なかなか簡単なことではないと思いますが頑張ります。

食品の販売はこちらから

是非チェックして広めてください!!
よろしくお願いいたします。

子供服はこちらから

インスタもやっています


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?