見出し画像

雑文日記

今朝も目覚ましは要らなかった

鳥たちが大勢で早く起きろと話しかけてきた

いつものルーティンを済ませコーヒーの匂いに朝を感じる

モンステラの新芽が昨日より開いてる

ぼくも植物も生きている

また今日がはじまる

今日は残りの人生の初日

口笛を吹きながら

心穏やかに過ごしたい                            

**********************************************************************************

昨日は4つのうれしいお知らせがありました。一昨日はかっちーさんの記事でご紹介いただきました。あと、なにかお知らせいただきました。

画像1

画像2

note様、皆様、かっちーさん本当にありがとうございました。

**********************************************************************************

最後に。

小林亞聖さんがお亡くなりになられました。

向田邦子さんの「寺内貫太郎一家」は再放送で何度も観ました。

昭和生まれのぼくは亞聖さんが作られた曲を聴いて育ちました。

今でもそれらを聴くと懐かしいあの頃を想い出させてくれます。

素敵な曲をありがとうございます。

ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。



素敵な火曜日をお過ごしください。

6月15日 朝


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

励みになります