見出し画像

Easy

目覚ましをかけなくてもよいことにささやかな幸せを感じながらめざましが鳴る前に起きてしまう週末。20年近く続けてきた野球から離れ3週間。土日の過ごし方を忘れてしまった感がある。

昨日はおふくろと親友の娘の誕生日。朝からちょっとしたプレゼントを買いに。途中見つけた蕎麦屋でランチ。初めての蕎麦屋さんなのでざるをいただく。もちろん天ぷら付きで。

画像1

蕎麦顔

画像2

長久手の『石臼挽き蕎麦 かん家』さん。美味しかった。

夕方は1時間ほどジョギングし風呂に入り晩酌。土曜日が終わった。

めざましをかけない日曜の朝は7時少し前に目が覚める。ブラインドの向こう側の明るさが天気が良いことを教えてくれる。コーヒーを飲みながらアレクサにハワイアンをお願いした。窓から差し込む陽射しと体が感じる温度を植物達に伝えてあげる。「もう大丈夫だよ」と。

もう来年のことを考えなくてもいいからとてもすっきりしてる。
日曜の朝はのんびりと。

重荷を降ろした気分。
ゆっくり起きた日曜の朝の気分。

空高く舞い上がりたい。
知ってもらいたい。
僕が正しかったってことを。
でも自由になりたい気持ちもあった。

だから今とてもいい気分。
日曜の朝をくつろいでる。
のんきな気分でいい気持ち。
時間もゆっくり流れていく。
だから今 これからのことをゆっくり考える。
これから何をしようかってことを。
日曜の朝の気分になって。



さぁ 今日は何をしよう。

今日はとても天気がよい。


※一部歌詞を引用しています



この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

励みになります