見出し画像

愛と信頼をワンセットにする

こんな命題?が降ってきたので、
愛と信頼について、まじめに考えてみました。


「私のことを、
愛している なら 信頼して」





(ひとりごと;愛を論理的に考えようとしてもダメなのよね〜とはわかっているけど、たぶん私、こういうのが好きなんだわ〜理屈っぽいんだわ、きっと〜)
(注釈:この命題は、私の双子の魂さんからの言葉。ってことは、私の心の声でもあり...?ええ?
無自覚...( ̄◇ ̄;))




命題?を読み解くと、


「信頼」の条件は「愛」

であり、裏を返せば、

信頼していない なら 愛ではない。





愛じゃないならなんなんだ?
それは......エゴ???





じゃあ逆を考えてみたらどうか。

「あなたを
愛している、けど、信頼していない」


言われたほうの身になったら、いや、
口で言われなくても、
「信頼されてない」と感じ取れた時には、
かなりショックなもんだ......( ̄◇ ̄;)

でも現実的に考えると、
そういうことって無いわけじゃない。
この一言だけで、些細なことから修羅場的なケースまで、簡単に想像できる。





じゃあ、

「あなたのことを
愛している から 信頼する(できる)」


となると、

信頼する理由=愛しているから となる。

「愛」は「信頼する(できる)理由」にも
なり得るわけだ。

「愛」ってパワフルだ。





じゃ、さっき考えてた「現実的なケース」についても、愛でフォローできるのかしら......?

信頼できなくても、愛することは可能か?


......できちゃうよね。
時と場合にもよっちゃうけど、
信頼できなくても愛し続ける、
それは 可 能 。

愛って偉大だ。(T-T)


時と場合はさまざま。愛もさまざま。
人それぞれ選択の自由もあるし、
選択肢に「正解」はない。


愛と信頼......
この命題は難しい!今の私には無理だ〜!
諦めて別のことをし始めた時、
ふっと、また頭の中に言葉が降ってきた。



「絆を深めたいなら......」



なるほどなあ。すべては意図!

それじゃあこれからは、
愛と信頼はワンセットで心がけようかな。
信頼は、愛に、もれなく付ける!





あなたはどう感じますか?


#スピリチュアル      #リーディング #天使 
#エッセイ      #気づき #愛 #恋愛 #信頼
#ツインレイ    #魂の双子  #ツインソウル
#陰陽  #統合 #ツインレイ統合




Olivia

ラクマでカードリーディング出品中!
(平日月曜〜金曜限定)
ラクマshop 「Oliviaの部屋」 
https://fril.jp/shop/olivia743 


この記事が参加している募集

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪