見出し画像

ビーズアクセアサリーや映画の話など

こんにちは、ミツワチャンネル始めます。
私はハンドメイドが好きな50代主婦です。まだまだ初心者ですがいつか皆さんに喜んでもらえるような作品ができたらな、と思っています。そんなことを織り交ぜつつ配信始めたいと思います。

 よろしくお願いします

今日のお題はビーズアクセサリー、あと東京ハンドメイドマルシェについて、もう一つお勧め名作映画についてちょっと話をしたいと思います。

 名作映画はnoteのお題ですね

そうですねぇ、
ではまずビーズアクセサリー

 ここに置いてあるやつですね

画像1

はい、えーと友人に頼まれてイヤリングとブレスレットを作ってみました。ターコイズがすごく好きでターコイズビーズ?ターコイズの偽物なんですけど・・・

 偽物?

本物の石ではないんですけど、それを使ってインディアンジュエリーっぽいのを作るのはすごく好きで、まぁそれ風のものですね、それを友人に頼まれて作ってみました

 だいぶもやっとした感じえすね

そうですね(笑)青とか好きなんです、青とかターコイズ色っていうんですかねぇ。

 でもこれ真っ青じゃなくない?

真っ青ではないですね。なんかちょっといろんな色が入ってるというか、・・・混ざってますね

 結構いい色ですよね

はい、きれいな色です

 緑っぽく見えたりもする

レザークラフトもやってるんですけど、レザーとすごく相性がいいんですねターコイズって。

 世代が出ますねぇ

出ますかね(笑)どうしてもこういう色を選びがちで、作品もこういうのが多くなってしまいます。

 これはインディアンジュエリー好きの方に頼まれたんですか?

そうです

 じゃぁ喜んでもらえそうですね

はい、喜んでもらえるといいなぁと思います

続いてのお題は東京ハンドメイドマルシェっていうのが、今日と明日明後日の三日間東京ドームシティー開催されるそうなんですね、それにちょっと行ってみたいなーと思って・・・行った事はないので、前からやってるもんなんですかね?その辺はちょっとわかんないですけど、ちょっとインスタで見て行ってみたいと思って。

画像5


ちょっと調べたらなんかいろんなお店が出てたり、あと体験もできるんですよね、ハンドメイドのブースや手作りブースもあって・・・安いものは500円から高いもので3、 4000円位で参加できる・その場で手作り体験ができるみたいで、販売だけじゃないみたいですね。

 全国のハンドメイドマルシェ・・・いろんなとこでやってるんですね。
 あっ、パンマルシェ

パンマルシェ、パン大好きですよね、

 パン大好きですねぇ

最近フランスパンはまってますね、

画像4

それも楽しみですね。行ってみてまた感想とかどんな感じだったかっていうのちょっとお伝えしたいと思ってるんで、

 そうですね・・・でも行ったら神座(かむくら)に行ってしまいそうな
 気がします

画像3

神座ねぇ、神座行きたいですねー。

 おいしいラーメン食べたいですねぇ

大好きですね~神座、それもちょっと織り交ぜつつ東京ハンドメイドマルシェの旅に行ってきましょうか。

 混ぜますねぇ、だいぶ混ぜます

では続いて今日のお題の3個目、お勧め名作映画

 これはnote、ブログを書かせてもらってる中のお題にあったんですよね

それの1つで映画が結構好きでよく見るんですけど、

 見ますね

はい、その中の1部の名作映画についてに・・・なんですか?名作映画と言えば???

 名作映画、いっぱいありますね

いっぱいありますよね、好きな映画・今まで見た中で名作映画は?

 多分何十回も見てるのは「オズの魔法使い」ですねー

画像2

はいはい、酔っぱらえばみますよね

 酔っ払って夜遅くまで起きているときは、大抵オズの魔法使い・・・

そうですねー、何回見たことか。

~映画を見た方、こちらの話も面白いですよ~
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/092300072/031000013/

 ドロシーがライオンをひっぱたくところが大好きです(笑)
「オズの魔法使い」とかあと「パコと魔法の絵本」とか・・・

魔法好きですね

 魔法好きですね(笑)とは「幸福な食卓」とか

あぁはい

 「ストレイトストーリー

あー、いい映画ですね、

 「ギルバートグレイプ」とかも好きですね・・・

たくさん観ますねますね

 

 「レミゼラブル」とかも好きですし、数え挙げたらキリがないっすね。
 映画見るのはは今いろんなのがあって

あぁそうですねー、

 いろんなので映画がいっぱい見れるいい時代になりましたよね
 返しにいかなきゃだけど、雨降っていて面倒くさいなぁとかそういうのも
 ないですもんね


あーレンタルですね、そうですね昔返忘れて大金払ったことありますね。

 昔よくさぁ、隣にスーパー銭湯があるレンタル屋さんがあって、
 お風呂に入ってビデオを借りて家で見る・・・

やってましたね、楽しかったですね

 ・・・あの頃はね

なんか意味深ですね(笑)今も十分楽しいと思いますけどね・・・

 神座に連れってくれたら楽しくなりますよ

そうですね明日行きましょう

 ごちそうさまです

食事は君が払いなよ」ってことで私が払います

 僕はジュースを買ってあげるって事で、半分だけあげるよ。

ありがとうございます

 そんな話をしながら、もういい時間が経っちゃってるんで・・・

ちょっとあの先週話したネイルオイル(中川政七商店さん)

画像7

主人の指に塗ってきれいになるのかの経過をnoteのほうに挙げてみたいなーと思って

 日々の成長記録を見てもらえればと思っています

はい、それをちょっとやってみようかなと思ってます

 はいよろしくお願いします

ちょっとだいぶ長くなったので、今日はそんな感じで終わりたいと思います

 じゃあこれからお酒飲んで「オズの魔法使い」見ないと・・・
 お家が1番ってことで

画像6

ではまた次の時までさようならー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?