Daisuke。

真っ当な人間になる為に、時々note継続中!! 日々の想いを綴っています。 気軽に読…

Daisuke。

真っ当な人間になる為に、時々note継続中!! 日々の想いを綴っています。 気軽に読んでみて下さい! スキ!コメント!大歓迎!!

最近の記事

  • 固定された記事

「夢の果て」

お疲れ様です!! 今日も早起きする事ができ、朝ランニングをしてきました!! 家に着くと、急に雨が降って降ってきたので、今日はついてるのかなと、朝から気分が上がっています。 さて、今日私が書くテーマは、 「夢の果て」 について。壮大で大きな事なのかも知れませんし、夢って何か照れくさいものがありますが、自分はどんなに小さい事でも夢でいいいと思っています。 あの車に乗りたい、あの国に旅行してみたい、どんな事でもいいですが、今日の夜ご飯これが食べたい、明日はこんな事がしたい

    • 9月24日(日)

      目標、目指すものそれが決まらなければ、ブレまくる 仕事も、プライベートも 時間を決めて、計画を立てる時間、それを実行する時間、振り返る時間また計画を立てる時間。 目指したいところは、どこなのかぶれまくっているから無駄が出てしまう。 ただ、悲観的にならず、 「死ぬことはない」柔軟なマインドで毎日を過ごしたい。

      • 5月8日 休み明け

        GWも明け本日から本格的に仕事が始まった。 GWでは人生の生き方について考える機会が多くあった。 なんで今こんなしんどい、ストレスの溜まる仕事をしているのだろう。 何で休み明けが怖く、ヒヤヒヤしているのだろう、なぜ悩んでいるのだろう、、 結局究極は、この環境がしんどいのであればやめて仕舞えばいい。 ただ辞める勇気すらない。 仕事も人生を豊かにする一つの手法でしかないと思う。 お金を稼ぐための手段、人としての価値を高めるための手段、社会人としての当たり前を学ぶための手段

        • 5月2日 中途半端

          中途半端これが今の自分を表す言葉だと思う。 何にしても中途半端 まずは目の前のことに集中し全力で楽しむ。 仕事では複数タスクがありすぎてとても手が回らない 上手くいくはずないしまずは頭を整理して今やるべきことを全力で ショートタスクを高速で回していく。 そのための準備、下準備を怠らない。 プライベートでも同じ 何かをやりながら〜ではなくオンとオフを明確にしないと何でもそう。 中途半端なことをしているとその分中途半端な結果にしかならない。 目の前のことに全力で楽

        • 固定された記事

        「夢の果て」

          5月1日 日記再開

          計画性の無さが今の自分を苦しめていると感じている。 経済面の計画性、人生、目標の顧客支持ポイントの計画性どれもこれも結局は自分に返ってくると感じている。 今の自分は社会人2年目を迎えているが、1年前と変化はあっただろうか。 自分の幸せと感じる時間はどんなところにあるのだろうか、毎日自問自答を繰り返しなが毎日を過ごしている。 今までは、目の前にある楽しいこと、楽しいことを優先的に考えてきた。何の計画性も持たず。 何とかなってきた。しかし、この先はそうも上手くはいかない

          5月1日 日記再開

          初在宅ワーク

          憧れていた在宅ワークを今日初めて行った。 とても楽しかった。理由は、仕事とプライベートを混み込みの1日にすることができたから、 朝5時に起きてランニング、シャワーからの業務開始。 ただこれを毎日と言われれば、少し寂しい気持ちもあるかも。 ちなみに明日も在宅ワーク。 頑張りマッチョ。

          初在宅ワーク

          モヤモヤ

          タスク管理能力のなさに気付かされた。 やらないといけないことを一気に伝えられ、あれもやらないといけない、これもやらないといけない、結局あれはやったんだっけ、、 タスク管理が出来ていなく頭の中がモヤモヤしており、本来やるべき事に注力出来ていない。 逆に言うと頭の中を整理する能力が劣っている事に気付くことができた。 とりあえず書き出す!! 頭の中での管理を出来るほどスマートじゃない。とにかく書き出して頭をすっきりさせていく。 社会人3ヶ月目の壁。

          モヤモヤ

          再スタート

          今日ではじめてのQが終了した。 今日で累計10アポイントを取りたかったが、9止まり。まだまだできるって神様言ってます。 振り返るとまだまだやれる事はあったなと反省。 何が1番悔しいって、そのまだまだやれることがあったから今回取れなかったんだと開き直れているところ。 やればできるだろう それは甘えだと思った。 やればできるじゃ、なくてまず100%の準備をしろ! やらないと始まらない。 中途半端な人にならないように100%で取り組む癖をつける。 明日からまた頑張ろう

          再スタート

          モチベーション

          仕事においてモチベーションは正直ないと思っている。前日に書いた権利と義務の関係上そう言ったことは考えられない。 という前提を踏まえた上で、どうしても気分が上がらない時もある。業務は行っているが、生産性やいつもより身が入らない時がある。 能力✖️熱意✖️考え方 要は考え方が非常に必要だということ。 とにかく考えないで、動いていたら見つかることやヒントになる事もあると思う。 今日がそういう人だった。とにかく動いて糸口を探していた。 明日ももがいてチャンスを掴みたい。

          モチベーション

          権利と義務

          この写真は今日の晩御飯。 値段は1000円。 私は千円を払った代わりに、このトンテキ定食を食べることができた。 何かを支払う代わりに何かを得る。世の中は権利と義務の関係で成り立っている。 仕事においても同じ。 お給料を貰うのであれば、それに見合った仕事をしないといけない。 今日疲れたから、眠いからと言ってサボってはいけない。お給料を貰っている限り、権利と義務の関係は守らないといけない。 明日は火曜日。全力で義務を果たしに行く。

          権利と義務

          やっばこの空間やな〜

          私はやっぱり滋賀県が好き 別にお給料が出るわけでもないのに、汗めっちゃかいて肉体労働者。 夕方の風が気持ちい時間に、外でシャワーを浴びてコーラを飲みながら琵琶湖の潮騒を耳に感じながら、湖西線の電車到着音。 これが本当に幸せを感じる。 心地よい疲労感とシャワー後の爽快感。この時期のこれが本当に何者にも変えられない。 休日になんでお金も出ないのに、働いてんの⁈と疑問に思われることも多いが、(と言うかそれしかない)そんな事どうでもいい。 幸せな空間はお金では買えないし。

          やっばこの空間やな〜

          これは昨日分

          初めて会社終わりから、甲子園へ 1週間頑張って金曜日の夜にナイターの甲子園へ。 喉もカラカラ ライトスタンドで飲む、生ビール最高。 普段はお酒のまないけど、本当に美味しかった。 この感覚をいつまでも感じていたい。誘ってくれた同期には新しい金曜日の過ごし方を教えてもらい感謝している。 来週からまた頑張りたいフルマックスで。

          これは昨日分

          この感覚久しぶり。

          この写真は上司の方と今日のランチで食べた横浜家系ラーメン。本題とは一切関係ありません。 この気持ちを忘れたくないから、事細かに書いておく。 今日の午前中に二つの商談があり私は自分のデスクを午前中開けていた。 ランチから戻ると、なぜか席替えが行われていた。 横はもともと仲の良い同期だったのだが、少し話したことのある女子が座っていた。 その人が私に 「さっきまでその席にケンケン(アポトップの同期)が座ってたから、色々教えてもらってたのに、、」 ⁉️⁉️ 状況をおさらい

          この感覚久しぶり。

          プライドは持つべきもの?捨てるもの?

          最近俗に言うテレアポをしている。初めの頃に比べ自信を持って話せるようになってきたし、ぼちぼちアポイントも取れるようになってきた。 ただ自分の成長にさえ集中すればいいのに、周りの同期がアポを取るとなぜか焦る。別に周りと勝負しているわけではないのに。やはり一位は取りたいけど。 今までの自分ならその同期には自分のやり方で勝ってやる!!と思って話しかけたりはしなかったと思う。変なプライド。 ただ今は素直にどんなやり方をしているのか聞きに行く。むしろ食い気味で聴きに行く。 その

          プライドは持つべきもの?捨てるもの?

          電車の車窓から

          最近ハマっているのが通勤電車で景色を眺める事。 いつもは日経新聞を電子版で分からないなりに画面と睨めっこしているのですが、今日は車窓からの景色を見ようと思ってみた。 業界勉強で見た企業がこんな場所に⁉️みたいな発見や、滋賀県から大阪へ来るまでにこんな大手企業のオフィスや工場があるのかと3ヶ月目にして気付きました。 何気に毎日通っている道でも見方を変えたり意識を変えるだけで見え方捉え方を変えていく。 これは日常生活においても当てはまるのではないだろうか。

          電車の車窓から

          継続しないといけないと

          ほんとに何ヶ月ぶりに書くか分からないけど、これから5分出かける内容をここに日記として、残しておこうと思う。 何回も続ける続けるといって途中でやめたりしているので、継続できるように5分と位置付けた。 今日は同期に褒められることが多かった。だけど、結果として出ていないのが事実。褒められるけど結果が出ていないこのギャップがどうも気持ち悪い。 みんなからアドバイスを求められるけど、結果出してない奴がなにを偉そうにと思っているが、頼られているのでそこに対しては全力で応える。 こ

          継続しないといけないと