見出し画像

5月1日 日記再開

計画性の無さが今の自分を苦しめていると感じている。

経済面の計画性、人生、目標の顧客支持ポイントの計画性どれもこれも結局は自分に返ってくると感じている。

今の自分は社会人2年目を迎えているが、1年前と変化はあっただろうか。

自分の幸せと感じる時間はどんなところにあるのだろうか、毎日自問自答を繰り返しなが毎日を過ごしている。

今までは、目の前にある楽しいこと、楽しいことを優先的に考えてきた。何の計画性も持たず。

何とかなってきた。しかし、この先はそうも上手くはいかないと思う。

経済的にも精神的にも自立できるようにまずは自分を満たす。
そして、それが溢れたら他人に目を向ける。

他人の幸せが自分の幸せというような綺麗ごとを考えて生きてきたが、結局はエゴなのかもしれない。

まずは、自分。

目先の重要度と中有長期的な自分の生活を考えて行動していかなくては行けない。

周りに流されるのではなく、自分の意志を貫く。
周りが飲み会に行ったとしても自分の中で大事にしている部分をまずは優先的に考えて行動する。

GW前最後の出勤日、明日だけで終わらずに、明後日につながる1日にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?