見出し画像

5月8日 休み明け

GWも明け本日から本格的に仕事が始まった。

GWでは人生の生き方について考える機会が多くあった。

なんで今こんなしんどい、ストレスの溜まる仕事をしているのだろう。
何で休み明けが怖く、ヒヤヒヤしているのだろう、なぜ悩んでいるのだろう、、

結局究極は、この環境がしんどいのであればやめて仕舞えばいい。
ただ辞める勇気すらない。


仕事も人生を豊かにする一つの手法でしかないと思う。
お金を稼ぐための手段、人としての価値を高めるための手段、社会人としての当たり前を学ぶための手段、多くの人と出会うための手段

人生を豊かにするための手段である仕事に人生を潰されてしまったら元も子もないと思う。

どうせ辞める勇気もないのなら、いっそどうすれば仕事をたのしみながら行うことができるのか。を考えた方がいいのじゃないか。

3年間この期間を耐えれば、何か明るい未来が待っているわけではないので、3年間この環境を生かしきって、楽しんで毎日をすごしたい。

結局は、人生をどう生きたいのか?
奥さんと一緒に過ごしたいのか?子供が欲しいのか?遊びたいのか?車が欲しいのか、一軒家を建てたいのか?

では現実に戻って、その行うために必要なお金はどれくらいなのか。

そのお金を稼ぐためには、
今なにができるんだろうか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?