見出し画像

プライドは持つべきもの?捨てるもの?

最近俗に言うテレアポをしている。初めの頃に比べ自信を持って話せるようになってきたし、ぼちぼちアポイントも取れるようになってきた。

ただ自分の成長にさえ集中すればいいのに、周りの同期がアポを取るとなぜか焦る。別に周りと勝負しているわけではないのに。やはり一位は取りたいけど。

今までの自分ならその同期には自分のやり方で勝ってやる!!と思って話しかけたりはしなかったと思う。変なプライド。

ただ今は素直にどんなやり方をしているのか聞きに行く。むしろ食い気味で聴きに行く。

その同期から学ぶ事も多いし、自分の成長の糧になる。

仕事においてはプライドを持つところと捨てるところが必要であると思う。それをこれから少しずつわかればいいと思う。

ぜひこの本を読んでほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?