見出し画像

【SNS断食】をしてみた-day.1

今日から、【SNS断食】はじめてみる。
約1週間ほどかな。


このnoteを書いている頃は、すでにもう絶っている状態。
(下に感想も書いているので、最後まで読んでいただけたら
うれしいです!)

絶ったものは、TwitterとInstagramのふたつ!

ほんとにこのふたつのSNSは好き。
アカウントも用途に分けたりして何個も作っちゃって、
いろんなアカウントを行ったり来たり〜〜してみたり。

ちなみに、かなり唐突だが、わたしは現在ニートである。
何をするにも自由で、やることはすべて自分に委ねられている。

そんな毎日をすごしてて、
待てよ・・なんか、やばいぞって直感的になにかを感じた。
SNS]やりすぎだろと。(そのまま)

どれくらいの時間費やしていたのかな。

この断食が終わったら、今までどれくらいの時間をSNSに費やしていたか
調べてみよう。恐ろしい時間がでてくることは安易に想像できる・・

だいたい
朝起きて、(トイレで(やめてください))、一人でいる時は食事の合間に(ながら食べよくないですね・・)、時にはお風呂の中で、ドライヤーをするときはマストでしょ、寝る直前まで。

あとはとにかく、検索エンジンとして使ってた。
リアルで結構信頼できると思って。
今は、飲食店等々、SNSでその日の営業告知していたりもするからなあ。


..............こうやって思い返してみると、
ほんとうにいつも一緒におるやんけ。
どこまでも一緒に行動してるね。ニコイチ。
さすがにニコイチすぎるなと思い、断食を決行。

わたしの場合は、SNSのやりすぎで、やりたいことに時間を割けていなかったとも思う。

そもそも、何がやりたいかを考える隙もなかったのかも?
なんというか、表現がむずかしい…
やりたいと思っている気持ちの上に、SNSっていう大きい漬物石が乗ってる感じ?(しっくりこない)

とにかく、SNSを一旦どかすことで、
見えてなかったなにかがありそうだ!と思った。

時間を自由に使える貴重な今こそ、使い方を見直すいいチャンス。

-----------------------------day.1感想--------------------------------
14:30現在、全然余裕!まあこういうのって、1日目は余裕余裕〜!ってなるのがお決まりな気が。
今日は朝に、やるべきこととやりたいことをリスト化した。
SNSに費やす時間がなくなったので、やるべきことが終わったら、
やりたいことリストの中からその時やりたいことを選んでやってみようと思う。この感覚、ちょっとワクワクした!
-----------------------------day.1感想--------------------------------

※追記※
こんにちは!day2のわたしです。
結構平気で、あまり心境の変化だったりがみられないので、
day2〜5とかまではまとめて更新しようかと思う次第です。☺︎
また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?