見出し画像

短歌のイベントに行きました。-短歌文化祭編-

文フリが近くとも、面白そうなイベントは日付が合えば行く!
という事で、先日「短歌文化祭」のイベントに行きました。

オープンマイクあり、
朗読劇あり、
詩や短歌の朗読など、
短歌を多角的に楽しめたイベントでした。

朗読は人ぞれぞれのスタイルがあり、勉強になりました。
楽器を使う演者さん、間の取り方、抑揚の付け方など、リアルの学びがありました。

音声系以外にも歌集や同人誌を購入させて頂いたり、交換させて頂いたりしました。
これで当面の通勤時間の読み物も確保出来て、大変助かりました。
短歌の学習と鑑賞が捗ります。
ありがたい事です。

今後も面白そうなイベントを見つけたら行ってみたいと思いました。



【参考】

イベントチケットを購入したサイトのリンクです。

文化あります

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,150件

#私のストレス解消法

11,332件

最後までお読みいただきありがとうございました。 もっと面白い記事を書けるように日々頑張ります。 次回もお楽しみに!