![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/115471842/rectangle_large_type_2_fd9996af253e58d5c87b43fb5958edbe.png?width=800)
紙媒体の利点 -SNSを使っていても紙媒体で発表する理由-
紙媒体のうち、本や雑誌や冊子の良さは
「読者が読みたくない部分は読まなくても良い」ことだと思う。
「X」(旧Twitter)で、そのまま作品を「ポスト」(旧つぶやく)すると、
タイムラインにツイートが流れてくるので
一瞬でも見えてしまう。
本や雑誌や冊子は、毎号の読者や読者層が大体決まっている。
読者は興味のあるページだけ読む。
もしくは興味のあるページから読む。
押し付けがましくないという利点がある。
両者の良さを組み合わせて、
紙の本の宣伝をSNSでするのは
宣伝の方法としてはアリだと思う。
まあこの場合だと電子書籍をSNSで宣伝する場合でも言えるのだが。
終わり。
おまけ
関係の無い写真。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/115483707/picture_pc_06868e253b3cb03c4a1dd46ba90a0746.jpg?width=800)
最後までお読みいただきありがとうございました。 もっと面白い記事を書けるように日々頑張ります。 次回もお楽しみに!