見出し画像

次の旅へ

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は4月18日木曜日。

昨日鹿児島から帰ってきて爆睡しました。

旅行と言えど、割と歩いて不慣れなとこに行くので疲れます。

疲れるのはいい事なので気にしませんが、疲れるのを嫌うと身体はどんどん疲れやすくなります。

昨日は桜島フェリーに乗って桜島に。

15分くらいで着くのであっという間でした。

車も一緒に行き、余裕ぶっこんで船内でうどん食べてたらもう着きますとのアナウンスで慌てて車内へ。

あっという間に上陸して湯平展望台へ。

近くで見る桜島は圧巻でした。

その後は火山灰を使った陶芸品を買って、足湯をしたり散歩したり。

月讀神社に参拝。

もう一度フェリー乗るかどうか迷いましたが一路変更して迂回ルートで鹿児島空港に戻る事に。

錦江湾を眺めながらロングドライブ。

途中垂水のとこでお昼ご飯。

快活な店主がやってるとこのカレーはめちゃくちゃ美味しかったです。

無事空港に着いてお土産も買い足して大阪に帰阪。

その後鹿児島のあたりに地震があったみたいで、間一髪運が良かったです。

夜ご飯は奥さんがようやく馬肉を食べてくれる事になったのでけとばし屋チャンピオンで馬肉焼肉。

めちゃくちゃ美味しくて堪能しました。

次の旅は宮古島。

今から楽しみで毎月どこかには必ずいこうと思います。

今回初めて鹿児島に行きましたけど色んな人が話しかけてくれて、食べ物は美味しいし最高に好きな場所になりました。

全国制覇していこうと思います。

ではまた。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?