見出し画像

【とほかみゑみため】


皆さんこんにちは☺️
そして
✨とほかみゑみため ✨
いつも私のブログを見てくださって
ありがとうございます✨😊
☆ブログのフォロー有難う御座います
㊗️お陰様で4200人達成しました💝
有益な情報の発信をこれからもしていきます。
日本人が豊かになるために
10,000→30,000→50,000→120.000,000人目指して書いていきます。

※まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️
日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。
皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊

初めての方もどうぞ宜しくお願いします。



     💡大事💡


9/23 新大阪駅で勉強会やります

最強の祝詞

やりますか💡

それは

とほかみゑみため✨

令和 5年 9月23日 (土)

最古の文明
【日本の良さ】を勉強する会
1回目です✨

生きてる中で
日本人に生まれて良かったと思うことはありますか?(良かった)

私はこの歳になってつくつぐ想います、日本人に生まれて良かったなーと思います🇯🇵(いいね)

さて
第一回目の勉強会ですが

とっても急なお知らせになりますが新大阪駅でやります🐙

案内は
勉強会📝&交流会☕️になります。

内容ですが⬇️
*参加者全員で一本オススメの映画鑑賞後

*奥村と高田さんの各テーマ事の勉強会になります。

私の方は当日発表する予定ですが

日本人に生まれて良かったなーという内容をやります

高田さんの方はまた後でさせて頂きます

【タイムスケジュール】
💁‍♀️💁‍♂️💁

13:00 スタート 挨拶

13:05 〜14:00 映画鑑賞

14:00 〜14:10 休憩 

14:10〜 15:30 奥村講話

15:30〜 15:40 休憩

15:40〜17:00 高田さん講話

*時間と内容は変更あるかもです。

勉強会後はオフ会になりますので残られる方や参加出来る方は🍺🍴一緒にどうですか?
(*近くのお店に入る予定です🐟🍴)

それでは「参加費用」と「場所」の案内です⬇️

*リアル参加費用
1000縁

*アーカイブ配信
1000縁

*自由退席🆗

「場所」
大阪市立青少年センター
講義室 406
⬇️リンク
https://maps.app.goo.gl/tXELx4UMsPvaZSJU7?g_st=ic

KOKO PLAZA 大阪市立青少年センター · 3.9★(241) · 青少年センター〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13−13

maps.app.goo.gl

リアルで参加希望
または
アーカイブ配信希望
の方は必ずご連絡下さい😊

こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

つい先日に行って来ました⛩

淡路島はいいですねー

今回で二度目です


伊弉諾神宮⛩


こうやってゆっくり書くのが

大体おちついてから書きますので

深夜になりますね

ゆっくり字を書くとなると📝
こんな時間です………早く寝ないと笑笑

さて
上でお知らせさせて頂きましたが
9/23新大阪で勉強会やります。

リアルでお会いするのと楽しみにしていますーー🎶

今回久しぶりの勉強会になりますので
少し緊張するかなー笑笑

🤏

ということで

今回は映画鑑賞あり

勉強会あり

交流会あり

そして最後に打ち上げありというパターンになります
のでどうぞ宜しくお願いします🤲

リアルで参加できる方はリアルで参加下さい

リアル無理ーーって方はアーカイブ配信で良かったら参加下さい

どちらも1000縁になります。

安いーー笑笑   

日本の良さの勉強会なので
いいんです🇯🇵❤️

神社好きー

仏閣好きーー

山や自然好きー

という方含め

日本人って本当に感覚が圧倒的に世界の人達に比べて長けていると思います。

こんな有名人もあんな有名人も日本のことを褒めちぎっています

天才 アインシュタインも


インドのスピリチュアルリーダー サイババも


共和国大統領のトランプさんも


地球という星(テラ)に🇯🇵日本という国を作ってくれたことを神(GOD)に感謝し、日本人こそが今後世界の人々を率先していく存在になると言っているくらいです❤️

🇯🇵🍣

ガイアの法則も良かったら読んで下さいませ🎶📕




千賀先生のガイアの法則は必見です❤️🇯🇵
脱線しましたが

アインシュタインさん
サイババさん
トランプさん

そんな人達から日本は凄いといわれているのですから

私達は【気づく】ことからスタートする必要があると思いませんか?

今まで散々にメディア、政治家、企業などに

騙され続けてきたわけですから

日本人が気づいた時にはそれはとんでもないほどの

エネルギーになりそして世界を変えていく力になるということです。

精神性、魂性、スピリチュアル性、直感、感性、霊感、霊性、優しさ、想いやり、親和性、どんだけ凄い民族なんですかって話です。

そんな凄い民族日本人の良さを今回は

話していこうと思いますので是非申し込み下さいませ🎶

私は今回

何時もブログの頭に書いている

YouTubeでも必ず頭に持ってくる

最強の祝詞

とほかみゑみため

について深掘りをしつつ

神社仏閣の話をしつつ

色んな話をしたいと思いますので

どうぞ宜しくお願いします

勉強会申し込みはこちら💁‍♂️

https://lin.ee/cPGO3J7

LINE登録からご連絡下さい⬆️




本真に宮島の厳島神社は最高でした⛩❤️
絶対また行きます。

それでは少し勉強会の内容の


とほかみゑみため

について書きます✍️

【とほかみゑみため】とは

神に繋がる究極の言霊です

【とほかみゑみため】の歴史は1000年以上続く文献上では平安時代にまで遡ります。

凄いなが〜〜〜い歴史があります

平安時代に編まれた「江家次第」という書物にあります。


江家次第は公家のマニュアルといえる立ち位置です。

この18巻に亀卜(きぼく)に関する記述があり
そこにとほかみゑみためを唱えていたと書かれています。
*亀卜は→亀の甲羅を使って行う古い占いの方法です。

吉田神道の秘伝中の秘伝だった三種太祓(みくさのおほはらひ)の一部とされています。

三種祓詞は文字通り3つの祓いから構成された祝詞で「太い」は偉大であり重要であるとされています。

この吉田神道を伝えた吉田流では

秘伝の中の秘伝→最上級の【極秘伝】として伝えられてきたことからも!このとほかみゑみためが如何に‼️重要視されているのがわかるでしょうか

*吉田神道は室町時代の神道家、吉田兼倶さんによって成立した古神道の流派で神道に仏教や道教などの要素を取り入れています。


*写真参考に

吉田流の三種太祓は

天津祓 あまつはらひ

国津祓 くにつはらひ

蒼生祓 あをひとくさのはらひ

の三要素から成りますが、この中の天津祓が

とほかみゑみためになります。

=このとほかみゑみため言霊は天の気を降ろしてくるという意味合いが含まれているんです

ヤバイでしょーーー🎶


そしてある人は

とほかみゑみため と聞くと、ある人は能力開発、先祖供養や神様が味方してくれるといったりと期待する方もいてるのではないでしょうか。

確かにそれは間違えてはいないと思います。

ある神社によっては

祝詞として

とほかみゑみため
はらひたまへ
きよめたまへ

と唱えるように案内されます。


私達がよく聞く

三種の神器は

日本神話において日本の歴代天皇が古代よりレガリアとして伝世してきた三種類の宝物を指します

それが

天孫降臨の際に天照大神がニニギに授けた三種類の宝物で
それが

八咫鏡

天叢雲剣

八尺瓊勾玉

です

3種の神器と

とほかみゑみためが関係あるの?

と思われる読者の方も居てると思いますが

とほ→刀

かみ→鏡

たま→玉


つまり

とほかみゑみためは

3種の神器の要素も内包
されているということにもなります。



まだまだ話たいことが

ありますが

続きは是非申し込みから

勉強下さい

令和 5年 9月23日 (土)

最古の文明
【日本の良さ】を勉強する会
1回目です✨

生きてる中で
日本人に生まれて良かったと思うことはありますか?(良かった)

私はこの歳になってつくつぐ想います、日本人に生まれて良かったなーと思います🇯🇵(いいね)

さて
第一回目の勉強会ですが

とっても急なお知らせになりますが新大阪駅でやります🐙

案内は
勉強会📝&交流会☕️になります。

内容ですが⬇️
*参加者全員で一本オススメの映画鑑賞後

*奥村と高田さんの各テーマ事の勉強会になります。

私の方は当日発表する予定ですが

日本人に生まれて良かったなーという内容をやります

高田さんの方はまた後でさせて頂きます

【タイムスケジュール】
💁‍♀️💁‍♂️💁

13:00 スタート 挨拶

13:05 〜14:00 映画鑑賞

14:00 〜14:10 休憩 

14:10〜 15:30奥村講話

15:30〜 15:40休憩

15:40〜16:40高田さん講話

*時間と内容は変更あるかもです。

勉強会後はオフ会になりますので残られる方や参加出来る方は🍺🍴一緒にどうですか?
(*近くのお店に入る予定です🐟🍴)

それでは「参加費用」と「場所」の案内です⬇️

*リアル参加費用
1000縁

*アーカイブ配信
1000縁

*自由退席🆗

「場所」
大阪市立青少年センター
講義室 406
⬇️リンク
https://maps.app.goo.gl/tXELx4UMsPvaZSJU7?g_st=ic

KOKO PLAZA 大阪市立青少年センター · 3.9★(241) · 青少年センター〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13−13

maps.app.goo.gl

申し込みは

LINEから宜しくお願いします

https://lin.ee/cPGO3J7

⬆️こちらからご連絡下さい

費用はたったの1000縁です

少しお金はかかりますが

日本人に生まれて良かったと必ず思って頂けると想います❤️

それではご連絡お待ちしています。

LINEから申し込みする⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

終わりに

天照大神が女って書く
古事記は勝者の歴史ですよ

男ですから

これからは女性性の時代に入ります

兵庫県のとある神社に行ってきました

天照大神の奥様の瀬織津姫様です。










場所は内緒です🤫

何時もブログを見て下さってありがとうございます

では勉強会またはアーカイブで

お会いしましょう

こちら登録お願いします⬇️
https://lin.ee/cPGO3J7

YouTubeはこちら⬇️
#27 [神仏分離令]明治以降に「神道」と「仏教」神と仏をはっきりわけることをされてきて、今回の偽流行り病で分離になりました。
https://youtu.be/kUDePymv8vQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?