見出し画像

心もシャッフル。


二回目の運転免許試験に落ちた。
実技の、バックで脱輪した。

その帰り道。
車がスンスンと、通り過ぎていく道路の横でトボトボ歩く自分が、なんだか、どうしようもなく落ちこぼれに思えて、苦しかった。

歩道橋の真ん中で、道路を走る車を眺めながら、イヤホンをしてスマホで「浅香唯」をシャッフル再生し、一人の世界に埋没した。

また受けないといけないのかな。
いや、もう受けたくないな。
でも、受からないと運転できないよな。
お金ももうないよな。
友達にも聞かれるのかな。落ちたって言わないといけないのかな。
誰かの助手席に乗って、自分には運転する資格なんかないんだって思ったりするのかな。
卑屈になりたくないな。

ツイッターに呟く。
「免許落ちた。二回目。待ってろ三回目」

「スターシップ」と、「GOAL」を聴いた後、またツイッターを眺めると、「イイね」が三つと、コメントで、「俺も行くぜ六回目」と書かれていた。

世界は優しい。
僕は口元に笑みを浮かべてるのに気づき歩道橋を後にした。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。