大久保剛史

salus populi est suprema lex. 小説書いたり、ホースセラピー勉強したりしてます。

自由と秩序

さてさて、どこから始めたらいいでしょうか。 かつては僕も西洋文明の知的かつ倫理的な到達点の高さに憧れ地団駄をふみ、英国の文学とかドイツ哲学とかロシア文学とか読み…

2か月前

馬は常にマインドフルネス

よりたさんという馬のプロフェッショナルから時々ホースセラピーとか馬のいる暮らしとかについて習っています。 よりたさんはEcfol(Equine centered form of life)と…

3か月前

「自分らしく生きる」について考える

 さて、息抜き、息抜き。  去年、近所に新しいプールができたので、時々泳ぎに行っている。  ここ10年以上まともに運動をしていなかったのだけど、数ヶ月継続的に続け…

4か月前

馬から学ぶリーダーシップ(十勝千年の森編)

ケーススタディ 場所 十勝千年の森 対象 ・飲食店経営者 Oさん     (都内で複数店舗を展開)    ・飲食店店長  Yさん 馬プログラムの指導者 Tさん Oさんの…

7か月前

ものの価値

人生には二つの選択肢があります。イクラの値段が高騰しているとき、イクラを食べるのを諦めるか、それとも高いお金を出しても食べるか、です。 (工業製品以外も供給不足…

7か月前

保守かリベラルか

保守かリベラルかとよく使われますけど、保守にも新米保守と反米(離米)保守がいて、またはグローバリスト保守とパトリオティスト保守がいて、リベラルには新米リベラルと…

7か月前