見出し画像

【講演会】赤尾商事株式会社様にて大学生向け講義&ワークショップ

先日8月31日に、赤尾商事株式会社様にて大学生向け講演会を実施させていただきました。

講演前に少しお話を聞いていたのですが、
社内起業という選択肢にすごくときめきました。
今ある環境を最大化して新たな事業をつくる。
羨ましい…!やりたいくらいです笑

私からは、起業の経緯や学生時代の経験から学んだこと、活かしていること。後半には、セルフアウェアネスについてミニワークショップを行いました✨

セルフアウェアネス / 自己認識

ワークショップの様子/自分と向き合う

就活をスタートする大学生の皆さん。
どんな企業に行きたいのか、どのような仕事をしたいのか、考える時期だと思います。自分自身を知った上で、それらを考えると今後が見えるのではないでしょうか。

自分と向き合うことで、自分の興味や好み、苦手や得意、環境などを知ることが重要です。自分の好き・得意に合った職種や業務でないと、いつか苦しくなったり辛くなったりしてしまいます。
ワークショップでは、セルフアウェアネスワークショップを行い、皆さんが自分自身と向き合う時間を設けました。ぜひそれらを用いた選択をして、自分らしい道を歩いていってほしいなと思います。

ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

日本各地・世界を飛び回りたい!サポートしてくださったら嬉しいです!