自分の心

あなたのメンタルの状態は今どうでしょうか。

「不安」

この感情で押しつぶされてないですか?

新型コロナウイルスで外出自粛や感染拡大を防ぐため、家に家族でずっといる。

子供達は家にずっといることですることも限られ、外に出たくなるが出ることが出来ずストレスが溜まる。

お母さん方は子供達にどうにかしてストレスを与えないようにしないと、と思いストレスが溜まっていく。

お父さん方は仕事にいけず、収入面でどうにかして家族を支えないとと思いストレスが溜まる。

このように日常が急変し、一人一人が不安を抱え生活している。

この生活がいつまで続くのだろうか。
1ヶ月、半年、1年…誰にもわからない。

ここで大切になってくるのは高い意識を保ち、セルフマインドコントロールを身につけることだと私は思う。

これを身につけることでこれから来るメンタル崩壊の波を防ぐことができ、幸せな生活を送ることが出来るだろう。

自分を愛し、人を愛し、生命を愛す。


愛するためにはメンタルを高く保ち、マインドを向上させて心の余裕を維持することが必要となる。

しかし不安があることで、自分の事で精一杯になり愛す余裕がなくなってしまう。

報道などで不安を煽られる今こそ個々人の意識が大切になる。

これから先セルフマインドコントロールの方法など心の余裕を作る考え方をノートに綴る。

私の考え方でしかないが、笑顔で人を愛す自分を作っていき平和な世にしていきませんか?

よろしくお願いします