見出し画像

ひがちゃん、コーディネーターやってみた。い。


沖縄にでっかい「コンベンションセンター」が
あるの知ってます?


安室奈美恵様がラストライブをしたあの場所。


あそこでいつか、こんなシンポジウムやってみたいな〜
と思って作ってみました😂


パネリストの先生は本物の
中学社会科の「そい先生」です
🌺



● そい先生との出会いは再びあの人が\(//∇//)\



2月28日に大盛況のまま終わりを迎え
少し寂しさを感じていた矢先❗️


こんなコメントを寄せてくれた刺客が😎


締め切り後でしたが
主催者のチェーンナーさんと私で


ぜひ!ぜひ!とお誘いしたら
すぐに届けてくれたのだ‼️


この行動力の速さ、スキです私。
見習うポイントです_φ( ̄ー ̄ )
🔥


そい先生の「沖縄の想い出」がコチラ🌺


● 「あなたたちは、本当に教員ですか?」


教員最初の年に
沖縄で教員サッカー選手権の全国大会があったと。


そんなのがあるなんて!知ってました?🤔
もう、つかみから面白い。


はしゃぎすぎて現地のツアーコンダクターさんに
「あなたたちは、本当に教員ですか?」と。


沖縄の人にそう言わすなんて
相当、はっちゃけたんだろうねぇ〜😂


それが初めての沖縄。
そして家族旅行の沖縄が2回目。


石垣島の綺麗なお写真も載せてくれてます✨



● 3回目!真打登場\\\\٩( 'ω' )و ////


そい先生のコメントで気になって仕方なかった。


「現在、息子がお世話になっていて」


どゆこと??


はい!待ってました‼️ 沖縄で大学生活の話‼️
誰からも来なかったので初エピソード🤩


ずっと聞きたかったんです!
私と逆の立場で(内地から沖縄へ)来た人の話。


しかも真逆の北海道からーーー
‼️


そい先生は当人ではなく父としてサポート的な
立場だと思うんですが


記事を読む限り、どう考えても
「お父さんが1番楽しんでませんか??」


って感じなのだ。行く前までは🤫


● 1人、沖縄でアタフタして○キロ痩せる。笑


記事を読んで思わず
「ウソでしょ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑」となった。


立派な中学校の先生が1人で沖縄に行き
あんなことになるなんて・・・


アタフタっぷりが可笑しくて
😂


そい先生の記事、読んで一緒に笑ってください!
あ、こんな事言ったら先生に怒られるかな?🤫


よっぽど大変だったんだろうな〜と感じたのが
最後に撮ったというお写真。


初めて見たよ?
あんな哀愁漂う沖縄の海は( ・∇・)
💦


● ご縁のある沖縄。憧れの北海道。


そい先生は「うちな〜んちゅ」と色々
「ご縁」があるみたいなので


その中に私も強制的に加わろうと思っている。笑


だって「いちゃりばちょ〜で〜」だからさぁ〜
🌺


そして沖縄人憧れの北海道でしょ⁉️
はい、もうお友達決定〜\\\\٩( 'ω' )و ////


そして、気づいたんだけど
最近、リアル「先生」とお近づきになる確率が高い。


● 「繋げて」もらってるからか( ゚д゚)🌺


私の初めての企画に「ノッカッテ」くれた恩師
チェーンナーさんは


ガチで「繋げる人」なんですね。実感中
☺️


企画が終了しても
先生のnoteに登場人物として(窃盗に遭う役で😱)


今朝も登場させていただきました‼️
しかも、昨日素晴らしい記事を書いてくれた


奈星先生(ほらっ先生率高し
🤩)と
2人ペアで登場させてもらいましたよ〜


私の「何かが」盗まれてしまいます😭
答えはこの記事の中に。。。笑


この記事を読んで
1度では分からなかったので


図にしてみました_φ( ̄ー ̄ )

画力に関してのコメントはお控えください(T ^ T)笑



● 先生のイメージが変わりました!!


先生と呼ばれる素晴らしい方々の
noteを読めるだけでも有難いのに


こうして交流が出来るって本当
noteって凄い‼️


学生の頃、先生は「雲の上の人」って
感じでしたが


こうしてお近づきになれると
なんとも人間味のある素敵な方々
🌺


あ、これは最初に言っておけば
よかったのですが・・・


● 沖縄に「忖度」という言葉はないさぁ〜♪


いつもこうして言ってたら
「沖縄の人が皆んなあんたみたいって思われるさ😭」と


呆れられることはありますが
大抵、笑われます。


もちろん、仕事の場では多少「忖度」も
ありましたが


このnote人生では「忖度抜き」で
行こうと決めてます( ̄^ ̄)ゞ


なので、書く言葉はすべて本心。


それを踏まえて


● 最後に。。。


noteをはじめて繋がったご縁


「繋げてもらった」ご縁


本当に大切にして、いつか気軽に旅行できる
世の中になったら


「あの時、どこも行けなかったけどnoteで
繋がれて楽しかったよね〜♪」と


一緒に話せる日が来るまで
お互い楽しみながら頑張りましょう‼️


ご清聴ありがとうございました。笑

本日のシンポジウムにご参加いただきました
そい先生、チェーンナー先生、奈星先生に


大きな拍手を
‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

● 20時の安子さん動画は本日誕生日のため朝11時の記事にUPされてます。

が、見逃した方の為にもう1度😂

【速報】‼️

安子さんの誕生日に絵のプレゼントが(T ^ T)
感動しすぎて大変なので、明日の朝11時の記事で
🌺















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?