見出し画像

思考整理note4

今まで、ほんとに、何も考えたりしないで、生きてきた結果、人生の底と思われる苦しさ、を味わうことになった。病気にもなったし、色々失った。いつの間にか、言いようのない苦しく、辛い日々になっていっていた。今も苦しさや辛さがないわけではない。

でも最近は、楽しさが勝ってきた。こんな日が来るなんて、と思う日もしばしばある。感謝。

でもなんで自己嫌悪してしまうのか、居たくないところから逃げるのは悪いことなのか。逃げるのは、いけないことなのか。逃げてばかりいてはいけないことは分かる。自分が成長しないから。レベルアップしないから。

どうすればいい?

逃げたらまた、準備をして、いけばいい。いけないのなら、いけるまで休めばいい。他にいきたいところがあるのなら、いけばいい。戦えない、いけないのなら、休む。で、場所を変えて、いくのもひとつの手だと思う。ドラクエ感覚でいきるのもあり。自分の人生ですからね。ドラクエって人生に似ていませんか?

コンビニや100円ショップなどは、道具屋。自宅やその他宿泊施設は、宿屋。服など、装飾品類は武器屋と防具屋。その他色々言い換えることもできそうですよね。お城はお役所かな?これは少し違うかも。

仕事は戦いかな。これは皆そうなんじゃないですか?仕事をこなすと、経験値がたまる上に、仲間が増えるかもしれませんよね?ゴールドも、もらえます!まさに、仕事は戦いだと言えます。

こうやって人生を考えてみると、けっこうおもしろい!

今日も、もう終盤。

お仕事、お疲れ様です。ではHave a good night!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?