見出し画像

19歳年上の旦那様😳


輝きベビーマスターインストラクター

ヒカルです^^

今日もご覧頂き感謝💕感謝💖

★自己紹介はこちらから★★

🌺沖縄より愛を込めてお届けします🥰🌺


もの凄くネガティブ女だった私。

全く自分の人生を歩んでいると感じれなかった過去。


そんな私が
今では名前の通り✨ひかっている🤩✨
(自分で言うとアホみたい?☺️それでもいいのさ💖)


沖縄県那覇市。
4人兄妹の末っ子。

普通の家庭に生まれ、
普通に育ち、
両親や兄姉からたくさんの愛をもらって育ちました☺️

小さい頃から喋るのが大好き!笑笑

あんまり喋るもんだから
家族に相手にされなくなって

ついには
壁とお話ししている。。。

そんな不思議な女の子でした☺️♡

すくすくと育っていたんだけれど

我が家に異変が起きたのは

私が小学校低学年のころ。

8,9歳のころ。

父の仕事(自営業)が上手くいかなくなり
我が家はとてつもない貧乏家族となった。
仕事がないのに、他に職を探すことをしない父。

家庭をどうにか切り盛りしようと
必死に3つも仕事を掛け持ちして働く母。

2人の温度差が"家庭内別居"へと繋がっていきました。

そんな両親の姿や
必死にアルバイトする姉の姿。
グレていく兄の姿。

特に、必死に働く母の姿をみていた私は
自然と


母を困らせてはいけない。

いい子でいよう!

頑張っている母を幸せにしたい!

私のミッションは母を幸せにすること!


その思いがとーーーーっても強くなっていきました。
(十円ハゲがいくつも出来たり、台所で嘔吐する姿を何度も見たり、朝の登校時も朝ごはん作れないほど疲れ切って寝ていたり。。。)

そんな姿をみて育った私。

母を幸せにしたい‼️

一見、なんて母想いの娘なの♡💕
って思うかも知れませんが

問題は
私は当時8,9歳だったということ。







胎内記憶で有名な池川明先生から学んだ事。

👉子供はとにかくママに幸せになってほしい!

子供が一番目に幸せにしたいと願う相手は、お母さん💓とにかく、何が何でも子供は母さんに幸せになってもらいたい。
お母さん自身を大切にして、は子供の切実な願いなんだそうですよ🥰💕

それを知って私の過去を振り返ると



やっぱりかぁ〜〜〜。


と納得しました‼️

(池川先生は、
9歳までにママを幸せに出来た!と自信がある子は
10歳からは自らの人生を歩む事が出来る。と伝えています。)



私は

母を幸せに出来た!という実感や自信がなかった。
だから、10歳以降も、20歳になっても

自分の人生を歩んでいる気になれなかったんだ。。


って。

(家庭内別居の行末は
私が中学1年の時、お酒で暴れる父から
母と兄妹4人で夜逃げしました。)


東京に出て専門学校を卒業し、

オーストラリアにショートホームステイしたり、

社会人初の職業は添乗員。
日本あっちこっちをお仕事で周り。

東日本大震災を経験後
沖縄に戻ってきてからは

歯科衛生士の専門学校に一年通い。


なんだか
好き放題やってきてるじゃん。って思うかと存じますが😅

こんなにいろいろさせてもらっても、
私は自分自身の人生を歩んでいませんでした。

(いろいろさせてもらったけれど、
私も勤労家だった。
学校は奨学金で卒業出来たし、
歯科衛生士の専門学生時代は
昼間は学校、夜は飲み屋でアルバイト。
身体が無理しすぎて、とうとう耳が聞こえなくなるほど)


身体が悲鳴を上げるまで
頑張り続けなきゃいけないと思っていた。
自分を大事になんて、してる暇はないと思っていた。


私は幸せになれない人

他とは違う。

そう強く思って生きていました。


でも、

変わるきっかけとなったのは
19歳年上の旦那様との出会い💖

出会って10日後には
カナダに行ってしまう。というスタート。笑笑

まぁ、どうにかなるか☺️
と思ってお付き合いしていたら
何だかんだで1年間遠距離恋愛💖

その間に
カナダへ行くための
ワーホリビザを自分で取得し、

2013年
カナダへ渡加しました🇨🇦


この人となら
人生楽しめそう♬
苦楽も乗り越えていけそう☺️

私って何?
自分探しの答えが見つかりそう❣️
そんな思いを胸に抱いていました。

【カナダでの生活、結婚、妊娠、出産、子育て】

これらについて書くと
もりもりになっちゃうので、
ひとまず置いといて💖笑

海外生活の不自由さをパパと乗り越えながら、
楽しみながら、、


私のマインドがどんどん変わっていったんです☺️

世界に出てみると
私って、ほーーーーーんとちっぽけな人間。
周りを気にしすぎる性格だったけど
意外と誰も気にしていないんだー笑笑
自分探しをしていたけれど、

""自分って、

自ら作っていけるもんなんだ😳""

って気付いてしまった💕🥰


パパとの出会いで、

私っていかに母のために生きていたんだって気付けた🥺
挑戦する!
楽しむ!
諦めなければ夢は叶う!
世界は広い☺️!


だんだんと

私も幸せになれるんだ🥰💕


という気持ちに気付かせてくれたパパさん。

19歳年上という事で
理解を得られなかったり
母には親子の縁を切る‼️と言われたり笑。
友達にも大分心配されましたが、


この人を旦那様に選んで

失敗だったーーーーー😱
と思う事は

一度もないです🥰


(今のところね笑🤪)



そして
第一子長男に恵まれ
子育てがスタートするわけですが、

いろいろ山あり谷あり。


特に彼は、
こだわりが昔から強かったり、
ティファールのように沸騰したら
もう暴れが止まらなかったり。。
この子を育てるの、辛い。。

と思うこともよくあって。


でも
子育て大変!なんて当たり前だと思っていたし、
母なんだから、無理してでも子供の為に。
っていう思いが強かった。

長男の夜泣きが酷くなり、
とうとう私は育児お手上げ〜〜〜〜

もう逃げたい。。

子育てなんて辛すぎる‼️‼️


そんな時代へ突入しちゃったわけでございます🥺



つづきは

次回❣️

🌟モンテッソーリ教育との出会い🌟

にて^^💕💖

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまで読んでくださり
ありがとうございます☺️♡

良かったら
ご感想を頂けませんか?🤔✨
どんなメッセージでも大歓迎です💖
続編をかくモチベーションにもなります🥺
応援していただけると嬉しいです^^
公式LINEより
送ってくださいね♡

♬こちらからご登録♬

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も

あなたが
笑顔溢れる時をすごせますように^^💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?